日記

2015.5.20

  • 0
  • 0

そういえば、ボクなんていつもスランプだなぁ〜

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

なんか最近いろんなブログが、スランプなんです。
・・・という言葉を見受けますが・・・

そーいえば、ボクなんて、いつもスランプだなぁ〜・・・

かっちゃんプロフ画像

私事ではありますが、ここのところ、とにかく発信しまくってます。これまで、BlogとFacebookを中心に発信していたけど、今は、それに加えて、TwitterとInstagramでも毎日投稿しています。

発信の回数だけで表すと、2倍以上?いや、もっとかもしれない。Blogは、基本的に毎日投稿、Facebookは、画像投稿とBlogのリンクで、毎日最低2投稿。加えて、Twitterは、1日20ツイートで、Instagramは、1日1投稿。2倍どころじゃないね。とにかく今年に入ってから、相当発信量を増やしている。

何故、そこまで発信してるのかというとですね、やってみなければわからないから。やり込んでみたその先の風景が見てみたいから。

やらないという選択肢だってあるし、誰からも強制されてるわけじゃないけど、やらない人がほとんどなところ、圧倒的にやり込んでみたいから、言い訳は絶対にしたくない。

量をこなすということは、練習にもなりますしね。初めっから、質の高い発信なんてできないし、経験を積み重ねないと、やはり高い質を身につかせることはできません。SNSも、きっと同じだと思うんです。
まずはやり込むこと。それじゃなきゃ話になりません。

で、やろうと誓ってから3ヶ月ほど経ちますが、慣れたか?というと、全く慣れません。やらなきゃという使命感と、やってやる!という意地?未だ習慣化には至りません。

だからですね、何を伝えたいのかというとですね、大変なのは、あなただけじゃない!ということ。それでもやるのか?もう辞めちゃうのか、ボクだってたまにそんな選択肢がチラつきます。Blog書いた方がいいよーとか、Facebookはやった方がいいとか、Twitterこそ、やるべきだ、なんて、つい、そんなこと言っちゃいますけど、嫌なら辞めてもいいと思う。

あ、言っちゃった^_^;

だって、いつまで経っても、つまらないBlog書いてるんだったら、意味ないし、やっぱり、工夫のない、愛のない、とりあえずやっていることには、魂なんて宿りっこないから。

楽しんでやった方がいーよー。ボクは、そんな雑なアドバイスはしない。例え義務感でも、使命感でも、その先に誰かがいるのなら、やるべきだと思う。

大変なのは、皆同じだし、やり込んだだけの対価を得られるのも皆一緒。だから、発信は辞めないでほしい。一緒に頑張りましょう。

なかなか、Blogが書き進まない今、そんなことを考えてました。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP