コンサル

2015.5.23

  • 0
  • 0

経営者感覚に凝り固まらない!

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

やらなきゃいけないことに追われるのもシンドイけど、やらなきゃいけないことがないことの方が、どんなに寂しいことか…。そんな金曜日の夜に、明日のブログを書こうかと、思いを巡らせています。(笑)

e09 のコピー

売上を上げたいな~と、ふと、そんなことが頭に浮かびました。正確に言うと、売上を上げさせてあげたい。スタッフそれぞれが、今よりもっと売上を上げて、今よりもっとお給料をあげたいな、そう思います。

生産性の低い仕事なだけに、お給料を上げるには、やはり、売上が上がらなければ、お給料を増やしてあげることは難しいのが現状です。頑張ればたくさん貰える。ボクが勤めていた頃は、よくこんな風に発破をかけられていた記憶が蘇りますが、ボクは、おかげさまで頑張れたけど、今思い返すと、殆どの人は、頑張れずに、それなりの生活を強いられていたなぁ~と。

ということはですね、発破をかけるだけでは、目的を達成することはできないということ。これ、現実だと思うんです。

だからですね、ここは思い切って、努力しなくても、売上が上がる方法を考えようかと。その位、斬新で、常識外の立ち位置で発想するのも面白いかもしれません。

例えば、今、流行っているものは何だろう?とか、今人気のテレビ番組、あるいは、YouTubeは?どっぷり経営者になっちゃうと、テレビを見なくなったり、ビジネス書ばかり読んだり、ある意味、浮世離れしがちだと思うんです。

世の中の流れを注視してみたり、いっそのこと、ドラマ観まくったり、マンガをむさぼり読んだり、ゲームしたり、そういうことも必要だと思う。

だって、いくら頑張ったって、報われない努力だってあるかもしれないし、的外れこそ、無駄はないですからね。

今、進めてるビジネスは、果たしてどうなんだろうか?儲からないビジネスは、疲弊を生み、不平や不満を呼び込みます。

そんなことを考えてたら、無性にスタッフと話し合いたいなと、思った。
儲けを生み出さなければ、それは、ビジネスとは言えない。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP