日記

2015.5.25

  • 0
  • 0

Twitterを始めるにあたって気をつけたい2つのこと。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

DSCN1861 のコピー

ブログは難易度が高い。Twitterを本格始動して、改めてそう思った。

140文字の制限を短いと感じていたのはもはや過去の話。今では、140文字もあるやん。執筆時に提出するプロフィールもだいたいこのくらいだし、このくらいの文字数があれば、大抵のことは伝えられる。

その反面、ブログはマストだよね!とか、800文字以上は書かないとね!そうは言うものの、原稿用紙2枚分の原稿を毎日提出するのは、、至難の技でした。今更ながら、ボクの方が求めすぎだったのかもしれません。

文章を書くことの難しさ、想いを伝えることの難しさ、そして、継続することの難しさは、並大抵のことではありません。

だからですね。もし、ブログを辞めちゃった、とか、書くのが大変だって人は、Twitterを始めてみてはいかがでしょうか。

1日一つでもいいから、一回はTweetしてみる。何書いていいかわからなかったら、人のを参考にしてみて、もし、良いTweetだなぁ~と感じたら、ファボしたり、Retweetしてみる。それを何度か繰り返すと、にわかにコツが掴めてきます。

人のTweetを参考にする。
良いと感じたら、反応する。

まずは、この辺から始めてみたらいいと思う。

ブログでもそうですが、Twitterもしかり、反応がないことが、どれだけツライことか。(笑)

反応が得たいのなら、量をこなす、そして質を上げる…と、いいたいところですが、それよりも、まずは、自分が反応する。ボクだけじゃないと思いますが、やはり、Retweet、ファボしてくれた人のタイムラインは、結構な確率でチェックしますからね。

ここのところ、Twitterに関しての記事を挙げ続けていますが、それだけ、Twitterが楽しいってこと。

ではでは、このブログを読んでくださったあなたと、Twitterで再会できることを、楽しみにお待ちしてますね。

<ボクのTwitter>

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP