本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。
慌ただしい6月を過ごしています。
好きな仲間と好きなお客さん相手に好きな仕事をする。
先日お手伝いさせていただいたエクスマ塾での講義が身にしみてま
グランドデザインとは、販促のシナリオ、目的を達成するための、
この循環を意識して、販促、あるいは、SNSを活用することで、
Blog、Facebook、Twitter、
興味を持ってもらうこと、役立ててもらうこと、
中でも、ボクが一番大切だと思うことがあります。それは、
意図を持った発信を心がける。
▼昨日はSNS教習第3講でした。(サポーター作りのシナリオ)
ボクの場合、経営、コンサルをする上で、
もうすでにSNSをされている方も多いと思います。もしうまく活用しきれていない、そう思ってる方がいましたら、ぜひ一度、グランドデザインに置き換えて、整理することをお勧めします。そうすることで、もしかしたら無駄な部分があるかもしれないし、ちょっと使い方を変えるだけで、ものすごく効果的かもしれません。
各々のSNSツールの特性を理解する。
目的に応じた使い分ける。
ボクも改めて、自分の発信について見直してみようかと思ってます。
それではまた。