コンサル

2015.6.27

  • 0
  • 0

それでも売り上げを追い続けるのか!?【SNS教習所】

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

それでも売り上げを追いかけ続けるのか!?

▼昨日はSNS教習所、最終講でした。
10906166_734804259963256_4962535948957769266_n
売上を追いかけ続けるのか?それとも人生を楽しみたいのか?極論を言ってしまえば、この二択なのかなと思う。

売上だけを目的にしてしまうと、たとえ売上が上がったとしても、人員を補充しなければいけない。採算分岐点が上がる。また更に売上が必要になる。このスパイラルから逃れることはできません。そりゃ~上手く行ってる時はいいですよ。でももしトラブルやアクシデントに見舞われた時、その目的は不毛なものにしかならなくなる。支払いのための売上、やり繰りが目的の売上。いったい何のためのビジネスなのかって、そんな人生なんて誰もが送りたくはありませんよね?

売上を上げたい、利益を得たい、何のために?この何とは、崇高でなければいけないわけではないし、下心が悪いわけでもない。ボクはそう思っている。だってボクなんて、四年に一度世界各地で開催されるサッカーW杯を開幕戦から決勝戦まで1ヶ月間現地で楽しみたい!馬鹿げてるかもしれないけど、これがボクの目的。好きなことを思いっきり楽しみたい。好きな仲間たちと、好きな仕事をして、好きなお客さんを喜ばせたい。ボクにとって売上を上げる目的はこれ以外ないかもしれない。

ボクの場合を極端に感じるかもしれませんが、売上以外の何か。この何かがビジネスに意味を持たせ、活性化してくれることをボクは実感している。

サッカー馬鹿と検索して最上位にインデックスされる当Blog。超ワールドサッカーという人気アプリの記事を書いている。多い時には月に8回もサッカー観戦に駆けつける。Jリーグタウン活性化セミナーを全国各地のサッカースタジアムで開催している。大好きなサッカーを楽しめば楽しむほど、サッカーを仕事に取り入れれば取り入れるほど、サッカー馬鹿としての価値が高まる。そしてビジネスが活性化する。問題は意図するかどうかなのだ。

好きなことを仕事にする、好きなことを仕事に取り入れる。そうすることで結果、売上が上がる。綺麗事に聞こえるかもしれないけど、ボクがそれを証明してしまってるのだから仕方がない(笑)

まずは、好きなことは何かを認識すること。売上を上げた暁に、何がしたいか?何が欲しいのか?その一見馬鹿げたことが貴方の頭の中であり、貴方自身なのだと思う。そして、好きなことを発見したら、コンセプトになるくらい磨き上げる。明確なコンセプトエンドこそが、ビジネスの価値を高め、熱を与えるのです。

好きなことを仕事にしちゃえ!!

そんなコンテンツでセミナーやりたいな。そんなことわ考えながら書いた記事でした。^ ^

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP