コンサル

2015.6.30

  • 0
  • 0

予想外の化学反応が起こる!それがエクスマ。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

好きなことしかやっていないからといっても決して遊んでるわけではない。(ホントだよ)

遊びのような仕事、仕事のような遊び…もはや完全に公私混同になってきた。休暇という概念もない、いかに楽しむか、いかに面白がるか、必要なのは、24時間楽しむ覚悟。ただそれだけ。

土曜日のエクスマセミナーに続き、昨日から伊豆長岡の温泉旅館はなぶさに来てます。エクスマウルトラエヴァンジェリストコース合宿研修です。

1538914_10206250106348274_2501092131678367047_n▲各業界の反逆児?が集うエクスマウルエヴァコース

エクスマの研修では、主に仲間のことを考えます。仲間の話に真剣に耳を傾ける、仲間のことを自分のように熟考する、仲間の背中を押してあげる。そうすることで結果として自分の成長に反映されるから不思議です

自分のことは自分が一番わかっていないとはよく言ったもので、他人と比較することで折り合いをつけたり、他人を意識することで自分をみつめようとする。これは至って通常の行為だと思う。

だからですね、良いブログを書きたいのなら他人のブログをたくさん読んだ方がいいし、良い講演を目指すのなら他人の講演をたくさん聞いたほうがいいし、素晴らしい人間性を身に付けたいのならば、たくさんの他人の役に立てばいい。至極単純なんですよね。

それにですね、一緒に学んでいる仲間のレベルが高いのなんのって。^_^;意識の高い者同士が集まる、各業界の実力者が集まる。それだけでもスゴイのに、その場にエクスマ思考を注入することで、予想外の化学反応が起こる。

貴重な場に携われることに感謝しつつ、自分自身のスキルアップを誓った。そんな2日間を過ごしています。

さ、今日も楽しみますよ^^
それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP