コンサル

2015.7.13

  • 0
  • 0

誰に何を言われようと、信じた道を貫け!

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

今日はオフ。そして移動日です。時間も決めずに気の向くままに行動しています。でもって今、仙台行きの新幹線の中でBlog書いてる、そんなわけで今回は他愛のない話をお届けしますね。

10481430_668963063209959_4338500627940399481_n▲今年一番のお気に入りの写真

今、考えてること、今、やっていることに、本当にコレでいいのだろうか?間違ってないだろうか?そんな不安に駆られることがある。

でもそれって考えてみれば当たり前な話だということに気がつく。

前人未到という言葉が示す通り、誰も経験したことがない未開の地を開拓しようとしてるのだから、正解などあるはずがないし、経験したこと全てに無駄はない。

とはいえ、新しいチャレンジは、大概怖いものです。古くからのしきたりや常識という物差しで判断され、決まって批判される。

誰に何を言われようと、信じた道を貫け!

ま、そんな時には決まって、師匠の言葉が頭によぎるのですが、要は、どうせやるなら雑音が耳に入ってこないくらいやり込むこと。徹底的にハンパなくやる。それに尽きるのかと。

人を参考にするも良し、人と同じでも良し。人と違うことをしたいのなら、やはり、覚悟が必要なんですよね。

明日はエクスマ仙台塾です。全力でサポートするぞ!
今でこそ確立されたエクスマも、たぶん最初の頃は、逆風もあったんだろうなぁ~。新幹線の中でそんなことを考えてました。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP