コンサル

2015.7.19

  • 0
  • 0

Instagramこそタイムラインに自惚れろ!

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

IMG_6520
▲超かっこいい!ボクのインスタ(笑)

突然ですが、最近Instagramにハマっています。
どれくらいハマってるのかというと、自分のタイムラインをしょっちゅう見ちゃうくらい…。

自分の撮った写真に自惚れる。
コレがボク流のInstagramの楽しみ方。

お気に入りの数とか、フォロワーの数とか全く気にならないし、純粋に自分のコレクションを楽しんでる感じ。

正直な話、っていうか、SNSをビジネスに活用したい。その想いが強過ぎて、迷ったり、疲れたりしている人多いと思う。実は、ボクにもそういうところがあって、毎日Blog書かなきゃとか、Facebookにイイねしなきゃ、コメントしなきゃ、他人の目を気にし過ぎたり、自分に負荷をかけ過ぎたり…これってボクだけじゃないと思うんです。

ま、もちろんInstagramだってビジネスに活用できるし、そういう方向を意識していないわけでもない。でも、まずは自分が楽しまないと始まらない。それがInstagramなんですよね。ボクにとっては。

他人の目を気にしない。他人からの評価を気にしない。どうせ正解なんてないのだから。好き勝手に楽しむこと。自分の世界観にどっぷりハマって、めっちゃ自惚れてみる。

もし、SNSの活用に悩んでる人いたら、BlogもFacebookもTwitterも一旦置いといて、Instagramをやり込んでみるのもいいかもよ。そんなことを考えてしまいました。

一応ボクらの間では、「オッサンの顔なんてどーなのよー」とか、「その写真って、インスタである必要ないでしょ!」とか、ある程度のルールはあるけど、逆に、ルールがあるからこその掟破りだって、面白いと思うし、もしかしたら、お前の趣味、価値観なんてどうでもいいわ!なんて、言われちゃうかもしれない。でも考えてみれば、そもそもSNSなんて、投稿するも自由。見るのも自由、コメントだって自由なのですから、Instagramこそ、勝手放題やって、自分らしさを表現してみたり、自分らしさを知る機会となるかもしれないし。

とにかくやってみて。
楽しいから、そして自惚れるから。(笑)

あ。あとボクのInstagramもカッコイイからみて欲しいな。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP