コンサル

2015.7.22

直観力を鍛え直感力を磨く〜エクスマウルエヴァ4th〜

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

22019_866217556786589_2334392122057550502_n▲今回もこの方から影響力について教わっています。

引き続き伊豆長岡の温泉旅館はなぶさにいます。エクスマウルエヴァコース合宿研修2日目。素敵な仲間たちと絶賛消耗中です。(笑)

しかし、我らが師匠、藤村先生が考えるプログラムはスゲーや。そう思った。

何がスゴイのかというと、感性とか感覚とか感情とか、右脳が刺激されるから。まさに直感が鍛えられる感じ。

この直感力こそ、関係性を導き出すチカラであり、影響力を高めるためには欠かせない能力なのではないかと思う。

人を楽しませる。
人を喜ばせる。

人の心を惹きつけるために、どんなシナリオが思い浮かんでくるのか?圧倒的な企画力を発揮するには、やはり直感力が必要だということを身をもって感じました。

SNSも同じです。どんな投稿をしようか、どんな画にしようか、あるいは、どんなコメントを残そうか?悩む人、かなり多いと思う。

これらって、何も熟考することじゃないですよね?咄嗟に何を感じることができるか。どうしたら面白くなるか、瞬時に判断するわけで、それがセンスだったり、人柄だったり、その人らしさだったりする。

感性を磨くという本質には、自分らしさを表現するという意味が含まれているのではないかと、そんなことを考えてました。

そして何より、楽しく生きたい。

ビジネスはそのための手段に過ぎないということ。

さて、合宿研修も大詰めです。今日もしっかりと楽しみましょう!

ではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP