日記

2014.7.8

  • 0
  • 0

信念なんだから、そんなにコロコロ変えない!

本日最初の記事です。
こんにちわ!かっちゃんです。

imgtop.png

10年くらい前かな〜?

自分の考え、自分の経験なんて、たかが知れていることにボクは気づいた。
だから、他人の考えを聞いてみようと思ったし、他人と触れ合ってみようと思った。

たくさん、本を読んだし、
たくさんのセミナーにも参加した。

他人の考えに触れることで、いかに自分が頑固だったか・・・思い知った。
いろんな知識や考え方に触れると、いろんな可能性が見えてきて、とってもワクワクしたのを憶えている。

あれもいいな、これもいいな〜・・・って、
とりあえずは試してみるものの、結局どれも中途半端で、

知ったような、わかったような・・・
勉強することで、その気になっていただけで、ほとんど実りがなかった。

・・・してるつもり、だったわけだから、
結果が出なくて当然ですよね?

もし、「コレだ!」とか、「この人だ!」って思ったら、
とことん、のめり込んでみるのもいいんじゃないか?

不器用なボクなので、一つのことを徹底的に実践することを選んだ。
自分が信じていることを徹底的に・・・

信念を持つことで、指針が生まれる。

何処へ向かったらいいのか?
何を目指したらいいのか?

・・・ゴールが明確になる。

信念なのですから、そんなにコロコロ変えちゃうと、
ゴールをコロコロと変えちゃう訳ですから、かえって、混乱を招いてしまいます。

一度信じたら、絶対に裏切らない!
信じたのは自分なんだから、決して、他人のせいにしない!

ボクは、自分にこんなルールを課すことにした。
それからかな〜 徐々にだけど、上手く行き始めたのは・・・。

信念なんだから、そんなにコロコロ変えない!

・・・って、今朝、
そんなことを考えていました。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP