日記

2015.7.31

  • 0
  • 0

SNSから感じる人間性に想う。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

DSCN1861 のコピー
あくまでも個人的な見解ですが、つぶやきなのか、画像もなく、独り言のようなFacebook投稿を目にすることがあるのですが、なんて言うか、それって何もFacebookに投稿しないでTwitterでいいやん、とも思うし、まるで答えようがない質問をされてるような、ま、その人の自由だから、そっとして置くのが、一番の優しさかもしれません。

でも、勿体無いなとも思います。だって、もしかしたら、その人が投稿すればするほど、その投稿を見た人との距離を遠ざけてしまうかもしれないわけでしょ?本来なら交流することに醍醐味があるFacebookだからこそ、もっと上手に使ったほうが、絶対に楽しいと思うんですよね。

空気を読めない人、シツコイ人、怒りンボな人、いじけちゃう人、拗ねちゃう人、俗に言うめんどくさい人が、もっとめんどくさくなる恐れがある、これもSNSの特徴です。

かといって、取り繕ったり、演じたり、大きく見せようとすれば、もっと嫌われてしまうかもしれない。SNSは、人間性が透けて見えちゃうコミュニケーションツールですからね。

じゃあどうすりゃいいのか?…ボクならこう答えます。馬のあう人同士で楽しめばいいじゃん。無理に見ず知らずの人に絡まなくとも、気の合う人、好きな人だけで楽しめばいい。そうすることで、交友関係が自然と深まり、無理なく輪が広がっていくと思うんです。

必要以上に欲しがる。器以上に大きく見せようとする。不快な投稿、不快な画像、不快なコメントは大抵そう。あ、これも私見なんですけどね。

等身大でいいじゃん。

てか、SNSほど人間臭さを感じるものはないね。今のところは。

というわけで、独り言のようなブログで失礼しました。(笑)
それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP