コンサル

2015.8.4

  • 0
  • 0

芸能人並みの表現者であるべき理由

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

10885226_799185603489785_5624302153500555062_n

フロリダ族 ステップアップコース第2期 2ND SNS活用法について、ガッツリ6時間、特訓します。

ボクの私塾 フロリダ族で主に勉強していることは、ブランディングです。⚪︎⚪︎と言ったらあなたよね!とか、あなたしか考えなれない!と言われるくらいの個人になること。突出したスペシャリストになるためにはどうしたらいいのか?を突き詰めます。

ただし、スペシャリストと言っても、何らかの資格を取得するとか、目立った行動をするとか、そういうことではなく、好かれる人になること、更には応援される人になること。魅力的な個人になることを目指すわけで、そのためにSNSは欠かせないということなんですよね。

良いブログを継続的に書き続けること。FacebookやTwitterで発信し積極的に交流すること、Instagramなどで自分の世界観を表現できる人。

まるで芸能人並みの表現者であることが求められます。そして最も大切なこと。それは、公私混同を受け入れることです。仕事とプライベートを分けないということ。それは自分らしさを表現するためには欠かせないことなんです。とはいえ、自分をさらけ出すこととは、秘密を明かすことではありません。問題は誰に、どう表現するのかということです。

たかがSNS、SNSは非現実。ボクもはじめはそう思っていましたが、どうやらそれは間違いだったみたいです。SNSほど人柄がわかるツールは、今のところ見当たりません。実際に会った時の印象とは違う、SNS上のその人と、実際会ったときのその人、どっちが本当なのかと問われたら、自信を持って答えられます。SNS上の姿が本来のその人。だから、関係性が築けるのです。

初対面から知り合い、知り合いから友人、友人から親友へ。好きになってもらい、応援してもらえるようになるためには、膨大な時間と手間がかかります。でも、それを手間だと思うか、楽しいと思えるかで、その後の人生が大きく変わる。

大袈裟に聞こえるかもしれないけど、今の若い子達は、もはや当たり前にSNSを使いこなしているのですから、これから益々SNSありきの時代になることは間違いないわけで、

関係性の時代をどうやって駆け抜けるか。真剣に向き合わなくちゃね。
それでは、今日は1日フロリダ族を満喫します!ではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP