コンサル

2015.8.6

  • 0
  • 0

SNS&ブログをフル活用せよ!【エクスマ大阪セミナー2015】

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

大阪梅田のホテルで目覚めました。カベシタくんが豪華ホテルの宿泊をプレゼントしてくれたんです。今日は夕方から、そのカベシタくんが主宰するスパルタブログ道場に登壇する予定ですが、いったいどうなることやら。最近、こんな即興のような無茶振りが続きます。

IMG_7124▲ライブハウスでのエクスマセミナーは120名を超える参加者で満員でした。

昨日のエクスマセミナーでもそうでした。SNS&ブログの活用というテーマで開催したエクスマセミナー、その中のトークショーに登場しました。参加者の方々がSNSについて質問する、ボクたちはそれについてお答えするという具合に進行していったわけですが、その中の質問の多くが、ブログについてでした。

ブログを上手に書くためには、ブログを続けられるコツは、ブログやるとどんなイイことがあるのか。質問は多岐に渡るのですが、SNSへの関心の高さを改めて実感した。ボク自身が一番勉強になったなぁ〜と思う。

昨日は三名の先生による講演が聞けました。まずはメイン講師の我らが師匠、藤村先生。昨日は久しぶりに、SNSに特化した内容をお話されていて、しかも新しいスライドもたくさんあって、それだけで大阪にきて良かった。マジでそう思った。

二番目に登壇したのはカベシタ先生、まあ相変わらずの暴君さながらの講演をする彼ですが、その生々しさ故に、メッセージがビシビシと伝わってくる、彼の講演を聞いて、ブログやってみようと、背中を押された方、結構多いんじゃないかと思う。

そして、この日は、事務局、司会、講師と、見事な立ち回りを見せてくれたハッピー。実はボク、ハッピー兄さんの講演を聞くのは初めてだったんですね。いつもエクスマ塾の講師同士で色んなことを教えてくれるハッピーですが、昨日の話は、まさに彼の真骨頂。SNSとメンタルという話をされました。

SNSの可能性を知り、SNSの気軽さを感じ、SNSの活用で起こりうる不安を解消し、SNSの醍醐味を知り背中を押される。セミナー全体を通して、まさしくSNS三昧だった。そんな1日でした。

そして改めて、エクスマの実践にはSNSは不可欠であり、SNSで結果を出すにはエクスマ思考が、絶対に必要なんだということを実感した。

IMG_7151▲セミナーの合間のトークライブに出演させていただきました^^

偉そうに聞こえるかもしれませんが、まずはやらなきゃ!始めたからには、カンタンに投げ出さない!工夫を繰り返す!…なんて、結局は、やり続けないと結果の出ないことだから、だからこそ、仕事のような遊び、遊びのような仕事、世の中から逸脱したエクスマ思考が必要なわけです。

なんだかボクも、SNSに特化した講演がしたくなってきた。近々やろうかな〜。って、あ、やるじゃん!しかも、カベシタと。…というわけで、9月15日(火)サッカー馬鹿のボクさながらのイベントをやります。

0008 のコピー
第36回Jリーグタウン活性化マーケティングセミナーIN味の素スタジアム

ビジネスのチカラでサッカータウンを元気にしたい!そんな威勢でスタートした”J活”も36回⁉︎よく続くなぁ〜と思うつつ、やっぱり企画が素晴らしいからね〜と自惚れつつ、SNSに特化したセミナーを都内にて開催することになりました。

メイン講師は、ボクとカベシタです。サッカースタジアムのインタビュールームで行います。そして、J活ならではの企画”スタジアムツアー”も用意していますので、ぜひユニフォーム持ってる人は、持ってきてね。

日時:9月15日(火曜日)13:00〜17:00
会場:味の素スタジアム・インタビュールーム
参加費:12,000円(お一人さま)

遊びのような仕事、仕事のような遊び。まさにエクスマ的な、セミナーを体験できること間違いなし!興味ある人は下記のフォームからお進みください。

なんか、宣伝みたいになっちゃいましたが、よろしくです!
それではまた。[trust-form id=2147]

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP