コンサル

2015.8.20

  • 0
  • 0

「SNSを楽しんで何が悪い!」

 

「SNSを楽しんで何が悪い!」IMG_7930

相変わらずInstagramがたまらなくオモシロイ!!余りにもオモシロ過ぎて、一眼レフを衝動買いしてしまった。勿論、ボクはカメラには全く詳しくないので、友人が愛用しているSONYα6000を他と比べることもなく即買いしました。

カメラなんてiPhoneで十分だと思ってたけど、やっぱり違うのね。鮮明だし、ズームだってハンパないし、買って良かったと。まあ自己満足なんですけどね。

ボクのインスタ(Instagram)は、サッカー一色です。とはいえ、正直言うと、以前のボクのインスタは、ご飯だらけでした。美味しそうな盛り付けを見ると、つい写真を撮って
インスタにアップして、そんなことを繰り返していたら、気づいたら、ご飯だらけになっていた。でも今はサッカー一色です。ご飯画像は全て消去しました。

インスタを大好きなサッカー一色にしてみて、インスタの楽しさを改めて実感するようになりました。

まず、今までにも増して、サッカースタジアムに出掛ける回数が飛躍的に増えた。元々、サッカー馬鹿ブログを書くためにスタジアムに行っていたのですが、より行きたくなったし、よりサッカーが楽しめるようになった。

次に写真が上手くなった。(気がします。)カメラの性能もありますが、やはり、サッカー好きが撮る、サッカーの写真ですから、当たり前かもしれません。

そして一番驚いたのは、ハッシュタグ検索すると、同じ場所で撮影し、投稿している人が沢山いたことです。共通の趣味を持つ同士のつながりは、やはり楽しい。利害関係なく、ビジネス的要素のないつながりを体感すると、本来のSNSの在り方というか、今までいかにビジネスよりに傾いた考え方をしていたことに気付かされます。

よく、サッカー一色のボクのInstagramに対して、ビジネス的に意味あんの?って、言われてることがありますが、そんなことは実はどうでもいいんじゃないかと、使ってるボクが楽しいのだから、ボクにとってはコレが正解なんだと思う。

SNSを活用する上では、一番大切なのは、まずは自らが楽しむこと。その上で人を楽しませること。なんかそのことがスゴく腑に落ちました。

なのでもしSNS活用に行き詰まっている人がいたら、それはもしかしたら、ビジネスライクに偏った考えが原因かもしれないな~。

そんなことを考えてました。
それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP