コンサル

2015.8.25

  • 0
  • 0

器を大きくする2つの決意。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

IMG_3336▲夏休み明けからは、講演モードに。

しかし、器小せーなーオレ。これまで何度も何度も、悔しい思いをしてきました。

でもその頃より、まだマシなのかな〜。少しづつだけど、ボクはボクなりに器を大きくしようと努力をしています。

まあ〜あくまでもボクなりなので、お叱りもあるかと思いますが、ボクが気をつけていることを2つお話ししたい。


1. 許すこと

2. 信じること

1.許すこと

まずは許すこと。よく「アイツだけは許せない!」とかいう人がいますが、そういう人って「アイツだけ」とか、「コレだけは、」とかいいつつ、結構、全般的に”許せない人”なんだと思う。以前の自分はこうやってきた・・・だからあなたもこうすべきだ!とか、あの人は常識がないとかなんだの、って、結局、自分を正当化してるだけで、寛容じゃないだけの話なんですよね。

確かに、許すって案外難しいものです。神の領域といっても言い過ぎじゃない。それくらい大変だもん。許すことって。だからこそ、許せる人になりたいし、許せる範囲を少しでも広げたいなぁ〜と思う。ボクが知ってる器の大きい人って、「大丈夫」とか「いいね〜!」「いいよ〜」とか、そんな口癖あるもんな〜。

2.信じること。

そしてもひとつは、信じること。これまた大変だよね。だって信じたら裏切られるんだもん。信じてなければ裏切られたって思わなくて済むからね。それでも信じること、信じ続けること。ボクが尊敬しているリーダーたちは、まあ忍耐強い。っていうか、とことん信じ続けている。仲間なんだから、信じてあげるのって実は当たり前なんですよね。お店・会社が潰れてもいいと思ってる人なんているはずはない。仲間を大切に思わない人なんているはずはない。お客さんが好きじゃない人なんているはずがないのです。信じてないから、信じてもらえないのです。だからボクは信じることを絶対にやめない。

もっと器が大きかったらな〜。正直な話、後悔ばかりですよ。あの頃に返ってやり直したいと思うこともたくさんあります。要は、器が小さかっただけなんですよね。

だからこそ、ボクは許せる人になりたい。とことん信じる人になりたい。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP