コンサル

2015.9.2

  • 0
  • 0

仙台でSNS活用セミナーやります!

2回目の更新でこんにちは!
かっちゃんです。

突然ですが・・・「仙台でセミナーやります!!」SNS活用について講演することになりました。

11907198_10152963880271338_8133058968645069870_nFacebookイベントページから参加表明してね。

▽今回お話する内容は、ボク的には”中級編”のつもりです。

初級編では、SNSツールの操作方法など、基本的なことをお伝えしてきましたが、中級編は、いかに効果的か?という点に集約されます。だって、「ただやってればいい」、「ただ続けてればいい」・・・そう思ってる人なんているはずないよね。どうやったら効果が現れるのか?どうやったらもっと楽しめるのか?そして、いかに効果を実感できるのか?その方法について、お届けしようと考えてます。

▽実は、ボクも初めは闇雲でした・・・。

Twitterのフォロワーを増やすことばかりに躍起になりすぎて、片っ端からなりふり構わずフォローしまくってたら、タイムラインが”エロまみれ”になってしまったり、一時は”アラブ人”や”ロシア人”だらけになってしまったり、なんだか、続ける意味あんのかな〜・・・って。そんな失敗を経験したり、Instagramなんて、なんの脈絡もなく適当に投稿してたら、気がつけば、ランチメニューのように、ご飯の写真だらけになってしまったり、Facebookだって、リテラシー(ルール)を理解してなかったから、随分、いろんな人に迷惑をお掛けしてしまったな〜って今更ながら後悔してます。そして、6年ほど続けているブログも、昔の記事を読み返したら、酷いのなんのって。よく続いたな〜って、マジでそう思う。

▽続けてこれたのは、楽しさと効果を実感してきたからだと思うんですよね〜

Twitterを続けてこれた理由は、やっぱりリツイートやファボしてくれる人が増えてきたからだし、Instagramは、好きなことであるサッカーの写真に絞ったことで、つい夢中になって一眼レフまで買ってしまったり、Facebookのおかげで、仲のいい友達ともっと仲良くなったり、「ブログ読んでます!」って言われるようになったから、書き続けられるんだと思うんです。ボクだって、反応がないブログを書き続ける忍耐はありません。効果がない投稿を続ける勇気はありません。

▽そろそろ効果にこだわりませんか?

意図を持つこと。シナリオを描くこと。要は、SNSを活用することで、どうなりたいのか?ってこと。参加者のみなさんの発信が、この日を境に劇的に変われば面白いな〜。今からワクワクしてます。

日時: 2015年9月24日(木曜日)13:00~17:00
会場: PARM CITY131 5B貸会議室
http://tsuchiya-estate.com/20_palmcity/image/room_131.pdf
仙台市青葉区一番町3-1-16
参加費: 10,000円

※どなたでも参加できるセミナーです。

Facebookイベントページ
【SNSで売上アップ東北縦断セミナーIN仙台】

のちのち、たぶん、タイトルを改名します!!(笑)

それではぜひご参加を〜^^

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP