日記

2014.7.13

まーちゃんに会いにきたぜ^^

本日最初の記事です。
こんにちわ!かっちゃんです。

博多の興奮冷めやらぬ日曜日、
今日のボクは、ガナーズでお仕事(サロンワーク)ですが、
記事は昨日の博多日記からお届けします。

ボクはブレていないだろうか?
ボクはこのままでいいのだろうか?
これから、何処へ向かっていったらいいんだろう・・・

この人を目の前にして、思わずこんなことを問いかけてしまいました。

10488094_661028867305460_6683308301379226755_n
大親友のまーちゃんです。「お久しぶり!」
福岡への出張がてら、どうしてもココに来たかった。

福岡県久留米市、博多から九州新幹線で2駅、タクシーで15分ほど。
田んぼ道のかたわらに、一軒の薬局があります。

ドラッグ愛敬

移転しても尚、地元のお客さんから愛され続けてるお店なんですよね。

10458524_661028937305453_8987251261077043252_n

 
あれから4ヶ月ほどしか経っていないのに、
ボクがここに来ることで、お父さん、お母さんは、余計悲しくなってしまわないか?
ここに来ることが、迷惑ではないか?いろいろ考えましたけど、
結局、ボクの「行きたい!」の一心で、来てしまいました。

まーちゃん人気者だから、
もしかしたら、ボクと同じように考えてる人も多いかもしれない。

だから、この場を借りて、
まーちゃんの様子、ご家族の様子をお伝えしようと思う。

1926879_661028850638795_705512537099144731_n

まずは、「ドラッグ愛敬」ですが、以前のお店(サザンモール)から自宅へ移転しました。

「続けるのが本当につらくて・・・」お母さんは、そう言っていましたが、
「続けてほしい」「なくなると困る」というお客さんの励ましの声がたくさんあったそうです。

まーちゃんの想いは、場所は変わっても生き続けている・・・

この時、いらっしゃってたお客さんと、お母さんとの会話を聞きながら、
やっぱり、この地域の人たちにとっては、なくてはならないお店なんだなぁ〜・・・って、思いました。

そして、ボクが訪ねたこと、とっても喜んでくれましたよ。
息子のことを憶えてくれていることが、嬉しい・・・と言ってくれました。

10489756_661028903972123_8812007124211222498_n
付き合いは短いかもしれないけど、
まーちゃんとボクを繋げてくれた「エクスマ」の存在に、ご両親はホント感謝していました。

ボクの他にも数人のエクスマ仲間がココを訪れて、ご両親を励ましているのですから、
「エクスマ」ってスゴいなって・・・。絆が深いなって・・・。

もし福岡に来ることがあったら、少しだけ足をのばして、まーちゃんに会いにいってください。
余計なお世話かもしれないけど、ご両親を励ましたいし、まーちゃんもきっと喜んでくれてると思うから。

人を喜ばせるのが大好きだったまーちゃんの顔をみて、
「もっとがんばらなくちゃ!!!」って、誓ってきました。

もっと書きたいことあるけど、
今回はこの辺で。それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP