コンサル

2015.9.16

  • 0
  • 0

楽しさが原動力になる!【第36回 Jリーグタウン活性化セミナーIN味スタ】

36回目のJ活が終わりました。

12032262_798748420236638_7641340997427827983_n
今回のJ活の目的は、スタジアムで開催すること。カベシタと共演すること。そして、圧倒的に楽しい場にすること。

おかげさまで。
全部、達成できました。

これも共演者並びに関係者の尽力あってこそ。感謝の気持ちで一杯です。

IMG_9249
楽しいって、やっぱりいいなぁ。昨日は改めてそう思った。

勉強会と聞くと、売上とか、ビジョンとか、モチベーションとか、反省しました!これからは心を入れ替えてガンバリマス!的な…。(笑)前向きになれるってことは素晴らしいことだけど、ボクはどちらかというと、楽しんでたら、いつの間にか目的を達成してた。こっちを目指している。だって努力嫌いだし。

人を楽しませるには、手間がかかります。その手間をいかに工夫するか。その工夫をいかに楽しむか。まずは、自分が楽しまなければ、何も始まりません。

自分が楽しむ工夫、してますか?

人参作戦なんかいいですよね。目的を達成したら、自分にご褒美をあげようとか、達成した時の喜びを妄想する。これもある意味、楽しむ工夫です。

では、ボクの場合。サッカーのユニフォームを着て講演する。サッカースタジアムで講演する。サッカー的な音楽を採用する。などなど、まずはボク自身が楽しむことを考えます。

だって先ずは、自分が楽しくなければ、相手を楽しませることはできませんから。だからボクは、好きなことを仕事に取り入れる。

オレはいいよ。周りのみんなが楽しんでくれたらそれでいい。心が狭いボクにとってみたら、コレはかなり綺麗事かな。

好きなことを仕事に取り入れることを、もしかして、身勝手な行為だと自粛してませんか?

自分さえ楽しめればいい。もちろんコレでは身勝手ですが、先ずは、自分が楽しむ。そのことにブレーキをかける必要はない。ボクはそう思う。

楽しさは、伝わります。楽しさは、物凄い勢いで伝播します。昨日見せていただいたみなさんの笑顔を思い出しながら、そんなことを考えてました。

だとしても楽しみでしょ?この人たち。。

IMG_9253▲止まらない暴君。カベシタの講演

IMG_9256▲販促の本質を語ってくれたミッツ

IMG_9255▲アコちゃん、ノンちゃんのトークショーもヤバかった。(笑)

次回は、10/27(火)
フロリダ族セミナーを開催します。

今日か明日に告知しますね〜
お楽しみに~^ ^

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP