コンサル

2015.9.16

  • 0
  • 0

仕事のような遊び。 遊びのような仕事。 それが#J活

仕事のような遊び。
遊びのような仕事。

それが#J活

ボクが主催するJリーグタウン活性化マーケティングセミナーです

DSCN1505▲また神戸でもやろうかな。。

大好きなサッカーチームのユニフォームを着て、憧れのサッカースタジアムで、サポーター論を届ける。

チームとサポーターのように、お店とお客さんが相思相愛になることを目指す。

いくら儲かるのか?そんなセコいことなんかよりも、いかに仕事を楽しむか。ボクなりに、そのことを突き詰めた結果、一つの考え方に行き着いた。それが、ボクが提唱するサポーター論なんです。

だから、J活そのものがサポーター論なんだと、昨日、36回目のJ活を終えて、そんなことを考えてました。

J活だの、フロリダ族など、ボクが企画するイベントやグループは、いつも変テコで、愛らしい名前が付いています。どちらもボクらしさと、ボクが抱く想いが込められています。

その想いを体感してくれた人たちが、スゲー!とか、おもしれー!とか言って、楽しんでくれる。そして、伝播して色んな人たちを巻き込んでいく。

お店や会社だって同じですよね。たくさんの人を巻き込み、たくさんの人から愛される。その理由は楽しいから。楽しさが伝播していく、そのシナリオを描くのがリーダーの役割です。

リーダーこそ遊ばなきゃ。
リーダーこそ楽しまなきゃ。

届いていますか?ボクの想い。(笑)

遊びのような仕事。
仕事のような遊び。

J活に参戦して、フロリダ族に入族して、感性を磨きましょう。

なんてね。

先ずはこれから。

9月24日(木曜) 13時より仙台でSNS活用に特化したセミナーをします。
<SNS活用セミナーIN仙台>

次に、10月27日(火曜)13時より神奈川県大和の純喫茶、フロリダ族の聖地でセミナーをやります。
<第5回フロリダ族セミナー>

そして11月は、27日。こちらも13時より、銀座でSNS教習所セミナーをします。
これはまだイベントページないや・・・。

あー!あと一これもあった!?
<独自性と関係性を磨く実践型マーケティングセミナーIN釧路>

たぶん、今年の自主セミナーはこの4つかな?
是非どこかで、いや、全部来てくれたら嬉しいな。(笑)

いずれもFacebookイベントページから参加表明してね。

なんか、宣伝みたいになっちゃいましたが、今日はこの辺で。

ではでは。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP