コンサル

2015.10.2

まーちゃんの弟さんがフロリダに来てくれた。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

IMG_9863

今日は、SNSに感謝!っていう出来事がありました。

亡き親友まーちゃんの弟さんが、訪ねてきてくれたんです。まーちゃんの葬式以来だね。

マジ嬉しかったー。

奇しくも、まーちゃんが亡くなったことが、きっかけで、彼と繋がることになりました。

ボクが出張で福岡に出掛けるときには、まーちゃんの実家に招いて頂いたり、お墓参りも快く受け入れてくれたり、今では、天国のまーちゃんとボクの架け橋になってくれている。

そんな彼と繋がっているのがFacebook
なんです。

ボクが押す”イイね!”が、彼のニュースフィードに流れる。それを通してボクの現状やボクの仲間の現状を彼が知る。今でも彼は、ボクたちのブログを読んでくれてるそうです。

なんだか不思議な感覚だけど、距離とか時間とか、色んなことを超越したスゲーツールなんだなと改めて思った。

SNSはビジネス活性化ツールでもあるけど、その前に人と人を繋ぐコミュニケーションツールだということを、ついボクらは忘れてしまいがちです。

生前のまーちゃんの発信を思い出しながら、改めて関係性の大切さとか、人に対しての愛情とか、考えさせられた、そんな1日でした。

このご縁を大切にしたいな。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP