コンサル

2015.10.16

  • 0
  • 0

ブログに何書いていいかわからない。だったら好きなこと書けばいいじゃん!

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

ブログに何書いて分からない。
そんな声をよく聞きます。

先ずは好きなことを書いたらいいじゃん!
ボクならこう答えます。

スクリーンショット 2015-10-16 23.44.25

だってボクのブログなんか、40パーセントはサッカーネタだしね。

好きなことでも、とことん書き続けていれば、いずれそれは価値になり、個性として認知されるようになる。そのことはボクが実証済みだからね。

だからどうか安心して好きなことをとことん書いちゃってください

確かに、役立つことは書いた方がいいですよね。プロとして、沢山の人たちに役立った方がいいに決まっています。

けど、毎日役立つ記事なんて書けません。少なくともボクはそうだから。

だから、役立つ記事は書いた方が良いけど、好きなことも書いた方がいい。ボクはそう思っている。

何を書いたらいいか分からない。そんなことは、ブログを書き続けられない理由ではありません。

ただめんどくさがってるだけじゃん。

大切なのは完璧な記事を書くことではありません。継続ありきなんです。

継続するための工夫、そして何よりも、楽しむ工夫をすることが大事。

ボクもたまにめげちゃうけど、それでもまた勇気を出してPCと向き合う。もうかれこれ、ブログを書き始めて6年くらいになるけど、未だ勇気は不可欠だしね。

話は戻りますが、ボクはサッカー観戦が大好きで、観戦の度にブログを書いています。現行のワードプレスでも、その数はもう100を越えました。

好きなことを100記事書いたら、もうそれは、好きを越えて、専門家の域に近いんじゃないかと、実はボク、自惚れてます。(笑)もし、1000記事を越えたら、どうなっちゃうんだろう?って、独りワクワクしてたりして。

これって無駄じゃないですよね?

サッカー馬鹿であること。そのサッカー馬鹿が独自の目線でビジネスを語ること。コレ、間違いなく価値ですよね?

よく、かっちゃんのサッカーほど好きなことなんてないよ。と言われることがありますが、100記事書きゃ、それは、完全に好きを越えます。馬鹿です。

手探りでもいい、ボクも初めは手探りでした。馬鹿と言われるまで、とことん突き進んでみませんか?

先ずは好きなことを書こうよ。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP