コンサル

2015.11.10

  • 0
  • 0

すぐに求めない。”じわじわ”をいかに楽しむかが大事。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

imgtop.png▲ボクのブログのヘッダー、そろそろ変えたいな。。

勉強した方がいい、勉強しなきゃいかんて、ボクらは常に勉強というものを強いられ、そこから逃れようと必死でした。あ、ボクの場合はそうだったってことね。

どうしてそんなに学ぶのが嫌だったのかというと、それは興味のないことが対象だったから。今ならその理由は明快だ。だって今は、学ぶことが楽しくて仕方ないから。

学んだことをすぐに実践する、そうすると、ジワジワだけど、着実に結果に現れる。それが楽しくて仕方ないんです。

でもね、このジワジワが曲者なんですよ。余りにもジワジワしてるから、気をつけていないと見逃しちゃうんです。たとえ小さな一歩でも、前進してるんだということを実感することが大事。コレがボクが感じてる実践のコツかな。

ことSNSに関しては、めちゃめちゃこのコツが当てはまります。先日相談された内容なんて、まさにコレにって感じ。

何処に向かってるかわからなくなった。何を持って成功というか知りたい。SNSでつまずく人は、よくこんなことを言います。とにかくすぐに結果を出したがるんです。

でもですね、たとえ小さくたって、着実に結果が出ていることを見逃してるんです。

たとえば、お客さんにブログ読んでるよ~って、言われたとします。コレって着実な一歩ですよね?確かに最初はたった一人だったとしても、その数を少しずつ増やしていったらいいと思うんです。

せっかくブログ書いたのに商品が売れなかったーとか、2時間もかけてブログ書いたのに、反応がないーなんて、すぐに結果が出ないもんだから、いきなり売り込もうとする人もいる。そんなことしたら元も子もないじゃないですか!

自分の発信しか見てないから、そうなっちゃうんだと思うんです。ちゃんと相手のことを考えないと、発信すればするほど嫌われちゃうんです。それがSNSの掟。考えてみれば当たり前の話なんですよね。

小さな一歩をいかに楽しむかどうかが大事ってこと。

・・・というわけで、伊豆長岡の温度旅館はなぶさに到着しました。これから明日のエクスマ塾合宿研修の打ち合わせです。

明日も頑張るよ。
それではまた。

あ、こちらもよろしくね〜

【SNS教習所IN東京】は11/27開催です。
12063626_420166091513429_6763412676610775117_n▲イベントページは画像をタップしてね。

[trust-form id=2147]

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP