コンサル

2015.11.17

  • 0
  • 0

影響力とはなんぞや!を突き詰める。【エクスマ・ウルエヴァ】

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

12243221_779398712170877_1881183968053728038_n▲前夜の打ち合わせ。楽しいけど真剣です。

今週も伊豆長岡です。温泉旅館はなぶさで目覚めました。今日から2日間、エクスマウルトラエヴァンジェリストコース合宿研修です。

影響力とはなんぞや!

ここ1年ずっとこのテーマについて、考えまくり、実践しまくっているのですが、ここにきてボンヤリとですが、光が見えたような見えないような、まだまだ修行が必要みたいです。

影響力とは、圧倒的な実績により与えるものであり、その反面、人としての求心力を問われるわけで、あたかも完璧な人間に近づくことで増していく。

でもどうやらそれだけではなさそうです。どんなに強みで飾り立てても、案外人は、その人の弱みに共感し、好きになってしまったりもするわけで、要は、飾らない人。ハダカな人。自分らしさを受け入れてる人。折り合いをつけることに成功した人。求心力の裏側には、人間臭さみたいなものがあるような、そんな気もします。

今日集まる人の中には、もう既に圧倒的な影響力を備えている人が何人かいます。その人たちと話しながら、ボクもこうなりたいなとか、ボクには無理そうだなとか、影響力を真近に感じること。それだけでも、この研修に意義を感じます。

一瞬で人の心を鷲掴みしちゃえるような人。
こうなりたいな。。。

てかさ、これまでボクも、いろんな研修に参加したり、サポートさせてもらっていますが、”影響力”という、壮大なテーマに取り組むのは、もちろん初めてなわけで、そんな勉強の機会があることが、とにかく嬉しいな。ありがたいな、そんなことを考えつつ、今日明日、全力でサポートしたいと思います。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP