コンサル

2015.11.21

  • 0
  • 0

今ある結果は過去からの積み重ね。未来の結果は自分次第。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

今ある結果は過去からの積み重ね。だから、未来の結果は自分次第。

当たり前なんだけど、人はつい、目先の結果ばかりにとらわれてしまう。

そして落胆する。

自分を責めて、相手を責めて、環境に嘆く。他の何かのせいにすることで折り合いをつけたいんだろうな。

結局、悩むだけ悩んで、当たり散らすだけ当たり散らして、時間だけが経過して、いつの間にか忘れてしまう。

何もしてないわけだから、また、同じことを繰り返す。

あ、コレ、かつてのボクが陥っていた”負の連鎖”ってやつです。

w02 のコピー

昨日一昨日と、久しぶりの連休をとりました。映画観たり、お買い物したり、のんびりと過ごすはずだったけど、結局、頭の何処かで、仕事のことを考えてたりしていて、リフレッシュしたとは言い難い連休となってしまった。

でも、それでいいと思ってるんです。だって仕事が好きだし、未来を創ってるのですから。苦痛どころか、楽しくて仕方がないわけですから。

まぁそれでも、休みの日くらい仕事のことは、忘れなよ。という意見が多数だということも知ってるけどね。ゴメンねって、いつも思ってます。^_^;

ボクは現在42歳ですが、30代を越えてからは特に不安が募ることが多くて、その不安を掻き消すようにまい進してきました。きっとボクと同年代の人は、同じ想いの人、多いんじゃないかな。

30代で悩む人は、20代をサボっちゃった人40代で悩む人は、30代をサボっちゃった人。

この差はブログに例えるとわかりやすいかもしれません。

毎日更新すると365個積み上げることができるわけですから、10年で3650記事になる。この差は、絶対に埋まることはありません。

だからと言って、それでも行動しなければ、更に差は開くわけで、今行動すれば、差は埋まらなくとも、その先の未来のために積み上げることはできる。

過去を悔いても仕方がないのだから、今を一生懸命生きるしかないんですよね。

ただ、みんながみんな向上心を持つ必要もないのかな、とも思うんです。折り合いだって必要だと思うんです。

今がシアワセなら、きっと未来もシアワセだと思う。だから、今がシアワセになるように、毎日を楽しみながら過ごしたいよね。

そんなことを考えてました。
それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP