コンサル

2015.11.28

  • 0
  • 0

SNS活用のコツは遊び心【SNS教習所セミナー】

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

今日は、東京八重洲にあるエステ機器のショールーム”スペースグッドタイム”で、SNS教習所セミナーを開催しました。

12289479_539939199489344_2115674284397200004_n▲こちらも無事、満席となりました。ありがとうございます!

ブログをはじめ、facebook、Twitter、Instagram、など、様々なSNSツールを使いこなし、それぞれの目的を達成する。そのお手伝いができればいいなぁ~。そんな思いを込めて開催しました。

SNSを使いこなすコツを一つあげるとするならば、”遊び心”に尽きるかなぁ~。

自分が楽しむ。そして人を楽しませる。
その楽しさが伝播するって感じ。

だから、結果が第一。直ぐに効果を得たい。正直、そういう人には、SNSは向いていないかも。

人から見ればコツコツしていることでも、当人には、全くその意識はありませんからね。

コレってビジネスでも同じことが言えると思うんです。

仕事が好きで、仲間が好きで、お客さんが好きで。楽しく仕事しているだけなのに、頑張ってるね~とか、疲れてな~い、なんて心配されるけど、本人には全く負担はなくて、ただただ毎日が楽しいだけの話なんですよね。

だから、評判を呼び、人気者になる。

SNSの真髄って、実はこういうところにあるんじゃないかってことを、参加者の皆さんと共有できた。とっても楽しく、笑の絶えないセミナーでした。

ボクの他にも、ヨウタさんが各々のツールの特徴ならびに扱い方を説明してくれ、Twitterの成功事例をネイリストのノンちゃんが、ブログの成功事例をえいちゃんが、フロリダ族の皆で作り上げた楽しいセミナーだったのではないでしょうか。

ていうか、懇親会も超盛り上がったし、参加者からのすごく評判も良かった。ホントありがとうございました。

あ、昨日話してた、フロリダ族ステップアップコース3期の募集と、SNS教習所(3回コース)の募集記事は、明日アップしますね。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP