コンサル

2015.12.2

  • 0
  • 0

人を惹きつけるチカラ【フロリダ族SUコース2期】

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

昨日の興奮冷めやらぬ。近頃そんなことばかり言ってるような気がしますが、仕事を楽しんで何が悪い?(笑)フロリダ族SUコース第2期卒業講演は、爆笑あり涙ありの、子供かっ!っていうくらい楽しんでる族員のみんなの表情を眺めながら、こっそりシアワセな気分を味わっていました。

IMG_1457

▲のんちゃん、ちなみさん、イシイさん、えいちゃん、チェリー、猿、サイモン、そしてサイモンの奥様。ありがとう^^

それにしても、フロリダ族2期生の講演は、ホント見事だった。話すのが上手か下手とか、そういう問題ではない、伝え終わった時に、いかに、聴衆が話し手のことを好きになるか。そこが一番大切なことだし、その一点を考えると、結果は火を見るよりも明らかだったのではないだろうか。

人を惹きつけるチカラ。

ブログも、facebookも、Twitterも、Instagramも、そして講演も。役立った~とか、良い話だった~とか、そんなことよりも、好きになってもらい、思わず応援したくなっちゃうそんな人になること。それに相応しい人かどうかが大事。ボクはそう思っています。

一般的にブランディングとは、他の追従を許さない、如何に他を負かすかという、戦略的思考かのように捉えられがちですが、ボクらフロリダ族は違います。

既にあるはずの魅力を引き出し、それを価値へと置き換える。他の誰かを目指したって仕方がないしね。自分らしさ全開の姿に、人は惹かれ、つい応援したくなってしまうのですから。

昨日登壇していただいた6人のフロリダ族、彼らの輝きを目の当たりにして、そんなことを考えていました。

携わってくれた皆様、お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました!

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP