コンサル

2015.12.5

  • 0
  • 0

0から1へ〜SNS活用の第一歩〜

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

 SNSを上手に使いこなすために先ず必要なこと。それは、パスワードを忘れないこと。

コレマジす。過去にアカウントをとった憶えはある。でもパスワード忘れたーー⁉︎って、イライラしてる人が多いーの。(笑)

だから、パスワードは絶対に忘れないでね。

さて、何でもそうだとは思いますが、0から1にすることって、とっても労力が必要です。やろう!という決意から始めたはいいけど、大抵、直ぐに壁にぶつかるわけで、その壁を乗り越えようと頑張る人もいれば、もういいや~って嫌になってしまう人もいる。

でもココが一番大事だということは、皆知ってるはずなんですけどね~。

0から1へ。その推進力って、実はやる気じゃなくて、楽しさを実感できるかどうかにかかっているのではないか。ボクはそう思う。

12295412_935469746528036_1383322300115606362_n▲栃木県小山の呉服店「天野屋」さんでSNS研修

だから昨日の講演は、SNSを上手に使いこなす方法ではなくて、SNSの楽しみ方をレクチャーさせていただきました。

SNSの醍醐味って、反響だと思うんです。

イイね!が着いたー!とか、シェアしてもらったー!とか、コメントしてくれたー!って。もうかれこれ5年くらいSNS使っていますが、今でもその気持ちは変わらないしね。

交流することが楽しいんですよ。

人に興味を持たれる快感。一言でいうと、この快感を得ることが、0から1への推進力なのではないか。そう思う。

そのために必要な第一歩があります。それは、自らが人に興味を持つことです。してもらって嬉しいことを、先ずは自分がしてあげることです。

SNSはコミュニケーションを楽しむためのツールですからね。

それではまた。

 

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP