コンサル

2015.12.9

  • 0
  • 0

影響力を高める2つのコトとは?【エクスマ・ウルエヴァ最終講】

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

12313831_938194872922190_2181882423182908555_n▲この中にはボクが尊敬してやまない社長が一杯います!

8か月間に及び学び続けたエクスマウルエヴァコースが終了しました。

このコースのテーマは影響力。

影響力をいかに高めるか?そのために何が必要で、どう行動したらいいのか?

この影響力についてとことん突き詰めていった結果、2つの結論が出ました。あ、まくまでもボクなりにということね。だからまだ汎用性はないかもしれません。

1つ目の結論は、人々から愛されること。

まずは、業績とか売上とか、携わる仕事で、圧倒的な成果を上げていること。仕事人として尊敬されていることが、大前提なんだと思う。

それが前提の上で、一人の人間として、愛されているかどうか。ひと言で表すと”人柄”ってやつです。

優しいとか、面白いとか、賢いとか、先天的な部分に委ねられる面は確かに多いけど、いかに他人に対して好奇心を持って接することができるか。これなら誰にでも出来ると思いません?

自分がされて嬉しいと思うことを、他人にしてあげること。

物凄く当たり前なことかもしれませんが、影響力を高めるための、一つの定義がコレです。

2つ目は、個性を発揮すること。

これまた”人”に通ずるものですが、他人を楽しませるチカラ、他人を巻き込むチカラ、ひと言で表すと、”魅力”ってやつです。

よくボクは、好きなことを発信した方がいいよーって言いますが、それは何故かと言うと、好きなことには、その人らしさが現れやすいから。…そんなこともう知ってますよね。

会ってみたい、また逢いたい。相手にそう感じてもらえるような人になること。

それは決して、その人と居ると得するからとか、役立つからとか、そういうこと以前に、その人が好きだから、その人を応援したいから。それに見合う人かってこと。

影響力を高めるために必要なこと。コレがボクの雑感です。

IMG_1611▲「勝村大輔」として輝きます!!スコットありがとうございます!!!

今日をもって終了となってしまったウルエヴァですが、この8か月間、ともかく楽しくて楽しくて仕方がなかった。20名のメンバーのほとんどが成功者だったし、ほとんどの人がエクスマ上級者だった。そんなスゴイ人たちと一緒の空気を吸って、爆笑し合って、飯食って、酒飲んで、しかも、毎回合宿だったし。こんな楽しい研修があっていいのかって、マジでそう思う。

影響力というテーマを元に、色んな研修を積み上げたことで、各々の進むべき道が明確になった、だからあとは爆進するだけだね。

マジでやったる!
心のエンジンに火がついた。
この気持ち久々だなぁ~。

そんなことを考えつつ、もう寝ようかな。
おやすみなさい。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP