コンサル

2015.12.23

  • 0
  • 0

自然体で居られるように・・・。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

w05

自然体でいられるように、日頃から心がけています。

自然体という定義は、ボクにはよくわかりませんが、きっと無理をしないという意味もあるのではないかと思う。

怒りたい時には怒ればいいし、笑いたい時は笑えばいい。悲しい時には泣いたっていいと思うんです。

だからといって、辺り構わず感情をぶつければいいという訳ではありませんが、ボクらは無意識で感情を押し殺そうと抵抗してしまう。たとえそれが小さくても、押し殺した感情が積もり積もると、やがてそれはストレスとして却ってくるような気がしてならないから。

大切なのは、感情を受け入れることだとボクは思っています。怒りとか、悲しみとか、人に悟られたくない感情なら、それを感じている自分を受け入れて、そして許してあげる。

誰だって喜怒哀楽はあるからね。そのひとつひとつの感情とどう向き合うか。

今年は特にいろんな事がありました。
良いこともあれば、悪いこともあった。

余りにも極端にあったので、なかなか整理がつかないこともあったけど、そのお陰で、心が凄く鍛えられた一年でした。

今週は、仕事以外のことをいろいろしています。一旦仕事から離れると、仕事に没頭できたのは、支えてくれる人がいたからだということに気づきます。

その人達への感謝を思い出し、他愛のないことをたくさん話す。あと三日間、そんなことをしながら残り少ない2015年を終えたいなと思う。

なんだか日記みたいな記事ですが、今日はこの辺で。それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP