コンサル

2015.12.26

  • 0
  • 0

愛されるから楽しい。そんなお店を目指したいな。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

w10

いよいよ2015年もラストスパート!今日からずっとガナーズでサロンワークする予定です。(…たぶん)

やっぱり繁忙期は嬉しいなぁ~と実感しています。売上が良いことはもちろんですが、それよりもスタッフみんなのテンションが普段よりも確実に高い。そのことが一番嬉しいかな。だから、常時忙しいお店にしなくちゃいけないなと、改めて誓ったりしています。

今年ボクのお店ガナーズでは、積極的に新規集客をしませんでした。一時期は、とにかく新規ありきだと思って、集客に躍起になっていた時期もありましたが、その結果どうだったのかというと、結局、あまり昨年と売上は変わらなかった。

もっともっと売上が必要。その考え方から、今いるお客さんともっと仲良くなろう、そう改めた時、お店の雰囲気が数段良くなった気がします。

ここ数年、ガナーズの周りには、更に安売店が増えました。一時は落ち着きを見せていた安売り合戦も、今年は何故か激化しました。ボクのお店の半額、なんてお店も現れたりして、どことなく騒々しい感じがしてました。

けれど、やっぱりガナーズを選んでくださる方は、沢山います。安くてお得なお店にもたくさんお客さんはいます。

どういうビジネススタイルを目指すのかは、自由だと思うんです。でもボクは、やっぱりお客さんに愛されるお店を目指したいなと思う。

その方が楽しいしね。

年末繁忙期、お店を眺めながら考えていたことは、こんなことでした。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP