コンサル

2016.1.13

  • 0
  • 0

もっともっと発信する。そして少しでも多くの人に好きになってもらう。【エクスマ・エヴァ14】

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

10410089_920859644655713_6175167243671216611_n

2016年最初のエクスマ塾は、上級者コース”エヴァンジェリストコース”からのスタートでした。発信力を高めることを目的に、講演するチカラやSNSでの発信力に磨きをかけます。

今年もボクはサポートスタッフとして師匠藤村先生のお手伝いをさせていただいたいるのですが、受講生の皆さんと共に、ボク自身も飛躍できるように、そんな一年にしたいなぁ~と改めて思った、昨日はそんな1日でした。

では、具体的にどんなことを取り組もうかというと、先ずはSNSでの発信です。

ブログをはじめてからこれまでの5年間、とにかく毎日投稿しようと心掛けてきました。でも実際にはどうなのかというと、毎日ではなく、ほぼ毎日に留まってしまっているのが現状です。でも、ま、ここはコレでいいかと、折り合いを付けることとして(笑)

問題はやはり内容かと。

濃い内容、深い内容をと、役立つ内容をお届けしようと、普段から心掛けてはいましたが、それを更にブラッシュアップするために、こんなことを意識しようと思った。

それは、”著名人であるという自覚”です。

あ、決して自惚れてるわけではなくてですね、それ位、公共的な場で発信しているんだという意識です。雑誌のコラムを連載してるんだと、言い聞かせてみる。そうすることで無理矢理質を高めてやろうという魂胆です。(笑)

そして次は、ツイッターです。これまでのボクは、自分のコンテンツを広めていきたい、そして磨きをかけたいという想いから、BOT『自動投稿システム)を活用してました。

そのおかげで、今では様々な方からリストに追加して頂きました。これはこれで大きな成果です。ですが、こらからはもっと、ツイッターでも人間味を感じて貰えるようなツイートをしていこうと思う。

ていうか、昨年からそう思いながらリアルツイートを多く投稿するように心掛けてました。なので、もしかしたら、その甲斐あっての反応だったのかもしれないなぁ~。とにかくせっかくお手軽なSNSなので、もっともっとボクを発信していこうと思う。

そしてフェイスブック。ココ一、二年で、フェイスブックがもたらしてくれる効果、役割が微妙に変わってきているようがしています。それを感じ取れたのは、ボク自身の意識の変化ではないかと思う。様々なツールを使いこなすようになって、改めてフェイスブックは、相手を身近に感じられるツールであると実感したからです。

だからもっともっと、楽しんで貰えるように、喜んで貰えるような投稿を心掛けなきゃなと、昨日の皆さんの発表を聞きながら、そんな風に思った。

インスタグラムも同じです。ボク自身をもっと身近に感じてもらい、たくさんの人に好きになってもらう。まだまだやれることは沢山あります。手間と時間はハンパなく掛かるけどね。

2016年はもっとドップリSNS。そして圧倒的な発信力を通じて、少しでも影響力を高められるように頑張りたいな。

そんなことを考えてました。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP