コンサル

2016.1.25

  • 0
  • 0

個を磨くために、ボクが実践しているコト。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

今週は、ボクが主宰するフロリダ族SUコースの第3期が始まったり、個人コンサルがあったり、藤村先生の出版セミナーがあったり、今週も楽しみなコトが満載で嬉しいです。とはいえ、一つ一つにかかるプレッシャーもハンパなく、押し潰されないように頑張らないとな^_^;

ダウンロード

さて、個人ブランディングへの高まりが益々高まるこの頃、どんな発信を心がけて、どんなつながりを創り出し、どんな影響力を身につけるか。もはや当たり前の現実ですが、商品やサービスだけでは、他と大差はないわけで、だからと言って、価格競争はゴメンだし、個に磨きをかけなければ、もはややっていけない。

とは言っても、見た目も普通だし、飛び抜けた能力があるわけでもないし、他人と比較して落ち込む日々を過ごしてきたボクに、際立った個があるはずもない。では、どうしたらいいのだろうか。

ボクが出した答えは一つ。やっぱり「サポーター論」だと思う。自分をどう魅せるかも大事だけと、応援される人になること。

役立つ人、憧れの存在を目指すのではなく、好きな人になる。好きになってもらうには、それ以上に相手のことを好きにならないと。相思相愛のつながりを創り出すのです。

個人コンサルでも、フロリダ族でも、講演でも、執筆でも、ボクが伝えてきたのは、全て同じ。すごくシンプルなコトなんです。

そのためには、まず、自分らしさを認めてあげること。弱いところも、得意なことも、全て認めてあげる。自分を肯定することって案外難しいんだけどね。

先ずは明日から始まるフロリダ族SUコースの準備に取り掛からなきゃ。あ、個人コンサルも引き続き募集してますので。そちらもヨロシクです。^ ^

それでは素敵一週間を!

[trust-form id=2147]

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP