コンサル

2016.1.29

  • 0
  • 0

祝 「マンガでわかる 安売りするな!価値を売れ!」出版記念セミナーを終えた直後に感じたこと。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

22d1d2e712c2ba357c10df04947d96b8▲著者:藤村先生と、マンガで登場した中村ゆかり女将、短パン社長、ツヴォイさん、そしてボクも登壇しました。

藤村先生の新刊「マンガでわかる 安売りするな!価値を売れ!」出版記念セミナーが無事終わりました。めっちゃ好評だったと思う。参加者の皆さんの表情、そして藤村先生の笑顔がそう物語ってたから。

だからボクもとっても満足しています。何よりもこの場に立たせて頂けただけでシアワセな気分でした。関係者の皆様、参加者の皆様、本当にありがとうございました!

セミナー内容や感想については、ボクら側から語るのもおかしな話なので、割愛させていただきますが、折角なんで、キャスト側から見た今日の手応えとか、感想を語ってみようと思う。

あ、感想と言っても、一言で言えますわ。普段以上に一体感があったって感じですかね。よく笑ってました。お客さんよりもボクらの方が楽しんでるって感じ。

12637183_786967751409789_166888650_o▲キャメラ:陽田

この一体感の正体は、やっぱり藤村先生へ対する愛情だと思うんですよね。スコットのために、スコットのセミナーを楽しみにしている参加者皆さんのために。とにかく全力でした。

ボクなんて、いつもひょうひょうとやってのけるタイプなのですが、今日の講演は、結構クタクタになりました。いつもより講演時間は短いのにね。

藤村先生もずっと聴いてくれてました。編集長の酒井さんも涙ぐんでました。ゲスト講師の中村ゆかりさん、ツヴォイさん、短パン社長の圧倒的なステージの間で、なんとか無事に橋渡しができました。

本当にめちゃくちゃ楽しかったのですが、実はプレッシャーもハンパなかった。師匠の晴れ舞台ですから。

あらためて、出版おめでとうございます!

ボクも益々頑張らないとな。
それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP