コンサル

2016.2.2

  • 0
  • 0

SNSを100倍楽しむ方法、というのがあるとしたら・・・?

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

スクリーンショット 2015-02-21 13.07.02

SNSを100倍楽しむ方法、というのがあるとしたら、その方法は、SNSで知り合った方と実際に会ってみる、あるいは、出会った人とSNSでつながってみること。リアルの場は、SNSの楽しみを増長させてくれる。あ、コレはあくまでもボクの個人的な見解だけどね。

せっかく毎日SNSで発信しているのに、せっかく良い記事を書いてるのに、イイねの数が極めて少ない。そんな人を見かけます。

逆に、繋がってる人の数はめちゃめちゃ多いのに、どうしてイイねの数がそんなに少ないのだろうか。

なぜそんなことになるのだろうか。答えは直ぐにわかりました。それは、その人のことをあまり好きじゃないから。というより、その人のことを余り知らないからといった方が正しいかもしれない

ただ繋がってるだけで、あまりその人のことを知らないのです。余程面白い投稿をしない限り、よほど心に響くタイトルのブログを書かない限り、正直、あまり関心が湧いてこないのです。

余程の人ならば、この話は当てはまらないかもしれません。余程の人ならば、イイねは勝手に増えていくし、ボクがイイねしたことで、ボクと繋がってる人にも勝手に伝播する。この連鎖を強烈に突破できる人。この人は余程の人です。

もしあなたが、この余程の人に当てはまらないとしたら、ある程度の影響力が備わるまでリアルに行動することが先決なのではと、ボクは思う。

気になる人がいたら、実際に会いに行った方が良い。実際に会った人がいて、その人と繋がったのならば、その人の投稿に関心を持った方が良い。スゴイシンプルでしょ。

そして、めっちゃ仲良しの人を増やすこと。

これが、かっちゃん的SNSを100倍楽しむ方法かな。

もちろん投稿一つ一つにも細心の注意を払った方がいいと思う。プロフィールの写真や文章。写真の一枚一枚。ブログのタイトル、ブログの文章。その先の楽しみを想像しながら楽しんでやったらいいんじゃないかなぁ~。

あ、ちなみに余程の人ほど、めっちゃ楽しんでる人なんですけどね〜

そんなことを考えてました。

さぁー今日は、フロリダ族ステップアップコース第3期、第2講です。めっちゃ熱くサポートしますよー!!

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP