コンサル

2016.2.11

  • 0
  • 0

快適なドライブには、やはり適正な運転技術が必要だよね。当然SNSも同じです。

快適なドライブには、やはり適正な運転技術が必要だよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スクリーンショット 2015-02-21 13.07.02

何のことはありません。SNSも同じだってことです。

お客さんと関係性を築きたい。
個を出す発信をして、好かれる人になりたい。

ゴールは明確かもしれない。志も素晴らしい。けど、どうやってそこに辿り着くのーー?

そのブログでそこに辿り着けるの?その投稿で?そのツイートで?そのインスタグラムで?

闇雲に発信することで、却ってそのゴールから遠ざかっている人、結構多いんじゃないかと思う。

ボクもこれまで何度もやり方を変えたり、ブログも引越ししたり、実験と検証をとことん繰り返してきました。

ボクの場合、上手くいかない原因は2つありました。1つは考え方。もう1つはテクニック的な問題でした。

先ずは考え方。そもそもSNSは販促ツールではない。今でこそ当たり前になっているこの考え方ですが、SNSを始めた当初はどうしても、マスメディア的発想が抜けきらなかった。とにかく膨大な情報を届け、1人でも反応してくれたらラッキー。カンタンに言うとそう言う考え方です。相手が見えてなかったんですね。SNS特有の情報の伝播を体感したのは、SNSを使い始めてから暫く経ってからのことでした。

もう1つはテクニック的な問題です。SNSツールのそれぞれの特性を把握し、正しい扱い方を身につけること。コレ意外と出来ていない人、多いんですよ。折角頑張ってるのに、やり方が間違ってたら元も子もないですよね。

そしてこの2つを踏まえた上で、最も大切な、SNSと上手に付き合う方法がもう1つあります。それは、楽しむということ。当たり前の話ですが、仕方なくSNSを使ってる人と、SNSが楽しくて仕方のない人とは、発信にも、成果にも大きな違いがあります。

もっと快適で楽しくSNSと付き合える。そして成果にこだわった講座を都内でやろうかなと思ってます。

ただその前に、やはり基本は大事です。ブログ、Facebook、Twitter、Instagram。先ずはこの4つを徹底的に学べる個人レッスンを開催します!

ダウンロード

【フロリダ族個人コンサル】

会場: 純喫茶フロリダ
コース: 1回コース(3時間/3万円)2回コース(3時間×2回/5万円)3回コース(3時間×3回/7万円)
開始時間: 9時、13時、17時いずれかを選択してください。
※日程は相談の上決めましょうね。

下記のフォームに希望コースをご記入ください。
[trust-form id=2147]

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP