コンサル

2016.3.21

  • 0
  • 0

SNS上で人気がない人は、冗談の通じない人。

「何だよ!冗談も通じねーのかよ。」って、こんな時、たまにありません?(笑)

軽い冗談のつもりが、マジでキレられたり、傷ついたーーー!とか言って、スグ落ち込まれたり、中には、事もあろうが陰口を叩く人もいる。

ゆとりがないんだろうな。

そういう人に限ってホントしつこいんだよね。
いつまでソレ言ってんの?って感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN1505

あ、コレ、友達が少ない人に共通して言えることだと思うんです。友達が少ないということは、当然、人気もないわけで。この現象は、SNS上でも顕著に現れます。

あくまでも個人的な意見なんですけどね、SNS上では、肩書きとか、立場とか、あまり誇張しても意味ないと思うんですよね。

オレってスゲーだろ、みたいな奴とか、勉強してますアピールや、セレブアピールみたいなのも、肩書きとか、立場とか、そういうの気にし過ぎだから。

SNS上を異業種交流会の場と勘違いしてんじゃないの?だいたいそのスーツ姿が、嘘くさいっつーの。

仲が良いとは、冗談を言い合える関係だと思うんですよね。確かに、親しき人にも礼儀ありって言うけど、本音も言えない関係なんて、そんなの仲良しどころか、むしろ仲悪いんじゃないの?そう思う。

SNS上で、たくさんの人たちに愛される方法、というのがあるとしたら、それは、冗談言っても怒られなさそうな人でいること、そんな振る舞いを意識することかな。

ただでさえ、オジサンというだけで不利なのに、そこに、”メンドくさい”がついちゃ手に負えないでしょ。(笑)

まずはフラットな関係を心がけたいよね。肩書きとか、立場を越えて、絡んできてくれる人に笑顔で対応できるようになりたいよね。

いきなり尊敬されようとしなくたって、尊敬に値する人ならば、その人は勝手に尊敬されるようになるだろうし、最初から偉そうにしちゃ、距離を遠ざけるだけだからね。

人として付き合いたいなら、まずは自分から裸になること。

裸になるって、なにもスッポンポンになることじゃないですよ。上から目線にならないとか、変に媚びないとか、隠し事しないとか。コスプレしないとか。

それに、もし美容師なら、一旦ハサミを置いてみるとか、もし会社員なら、スーツを脱ぐとか、もし医者だったら、白衣を脱ぐとか(笑)

そして、冗談なんだから、笑おうよ。

そんなことを考えてました。
ではでは。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP