コンサル

2016.3.26

  • 0
  • 0

Twitterで世の中がわかる。Twitterで世の中が変わる。

Facebookがフォーマルの場だとしたら、Twitterは、言いたい放題の場。自由が保証されてる場。だから、建前とか、お世辞とか、謙遜とか、そんなことよりも、本音が歓迎される。

だから、本音をツイートしたらいいと思うんです。本気で喜ばせたり、本気で笑ったり、本気で楽しんだり、本気で怒ったらいい。

本気と本音が入り浸る、そんなTwitterの場が、ボクは案外好きかもな。そう思った。

役立つ情報をはじめ、質の高い記事を書きたい。WEB上にインデックスされ続けるブログは、自分の資産でもある。なので、出来る限り手抜きはしたくはない。当然気合いが入る。

Facebookは、知り合い以上の顔見知りのコミュニティーだから、遠慮もあれば、礼儀だって結構重んじられる。多少なりとも配慮も必要だしね。なので、ココでの振る舞いは信頼に繋がる。正直、最もビジネスに直結する場でもあります。

こう考えると、Twitterって、何て気楽なんだと思いません?雑なツイートしたって、誰からも咎められないし、多少のおふざけも許されるし、本音だって言える。

だからと言って、ストレスの吐け口にしたり、他人に嫌な思いをさせたり、世の中の迷惑になっても構わないと言ってるわけじゃないですよ。

意見をぶつけてみたらいいと思うんです。思いっきり楽しんだらいいと思うんです。本気と本音の場だから、もちろん関係性だって築けます。

あ、このブログを書く前にね、

建前とかお世辞とか、そんなツイートなんかよりも、本音の方が歓迎されるのがTwitter。今日学んだのがコレっす。だ・か・ら、Twitterが面白い。

なんてツイートしたら、

ホントそのとおりだと思う!!
偉人の名言より発信者のホンネの妄言の方が面白い。

だって。引用リツイートしてくれた人がいました。嬉しいね。^ ^

偉人の名言より発信者のホンネの妄言

サイコーです。

Twitterで世の中がわかる。
Twitterで世の中が変わる。

そんな確信が、ボクにはある。

7656_1008254702582873_7032718027053820722_n

エクスマ塾中に感じたのはこんなことでした。
それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP