コンサル

2016.5.21

  • 0
  • 0

SNSで”ある事”を発信し続けた結果、好きな事が仕事になって、好きな仲間たちと、好きなお客さんに喜んでもらえるようになった。

最近つくづく思うことがあります。「SNSがなかったら、確実に今の自分はいないな」と。

ブログを書き始めたのは今から6年ほど前、Facebookを始めたのはその1年後くらいだろうか。後押ししてくださった藤村先生には、今でも頭が上がりません。だって、そのおかげでボクの人生が好転したのだから。

IMG_0116 (4)

6年前、ボクは神奈川県大和という片田舎で、美容室を2店舗経営していました。それが今では、マーケティングのコンサルタントや、エクスマ塾のサポート講師、サッカージャーナリスト、ブロガー、フロリダ族の酋長?一体自分は何屋なんだろう?(マジでわかんなくなる。)

ただ1つだけ、ハッキリと言えることがある。

すべての仕事が「サッカー馬鹿」というキーワードで成り立っているということだ。サッカー馬鹿の美容師、サッカー馬鹿のかっちゃん、サッカー馬鹿ジャーナリスト、サッカー馬鹿ブロガー…。

ボクは、ブログやSNSを通じて、ずーっと、サッカーが大好きだという事を発信してきた。やってきたことはコレだけ。

好きなことを、これでもかというくらい発信し続けた。

あ、もちろん工夫はしましたよ。サポーター論なるコンテンツを作って、ビジネスをサッカーで語ってみたり、全国のサッカースタジアムでユニフォームを着て講演しに回ったり、全国サッカー観戦ツアーを企画して、SNSで繋がった人達と一緒に試合を観戦したり、そのついでにセミナーを開催したり。

ブログの内容も、Facebookのタイムラインも、Twitterも、Instagramも、とにかくボクの発信の中心は、いつだってサッカーなのだ。

そうこうしていくうちに、楽しんでくれる人が増えた。ボクのことを語ってくれる人が増えてきた。馬鹿と語られ価値となったわけだ。

そんなボクだから言えること。「なんでブログ書かないの?」「なんでSNSやらないの?」あまり公に言うことではないけど、年収だって◯倍にもなったしね。

好きなことを仕事にして、好きな仲間たちと、好きなお客さんに喜んでもらう。

もし、そんなビジネススタイルを手にしたいのなら、ボクの主宰する塾においで。(笑)

実はですね~。7月からフロリダ族の新しいカテゴリーが始まります。

フロリダSNS族。(ネーミングがイマイチなので、始まる前には変えます。)

20人くらいのチームでSNSをめちゃめちゃ使いまくる。ただ使い倒すのではなく、あるミッションに向かってみたら面白いことが起こるんじゃないか?という実験的かつ実践的なプログラムを考えました。

今のところ17名のエントリーがあります。なので、もし良かったら、ボクのブログに共感してくれてる人に来て欲しいなと思い、募集します!

日程は、

第1回 7/6(水)7/12(火)それぞれ13時から18時。いずれか、もしくは両方参加できます。会場は下北沢です。

第2回 8/30(火)8/31(水)こちらも同上ですが、会場は江ノ島です。

第3回は、10/11(火)~10/12(水)三浦海岸での合宿研修です。

参加費用は、10万円(分割払い可能)ご相談ください。

参加資格は、このブログ読んでくれている人ならありません。どなたでも参加できます。

但し、人数に限りがありますので、お早めにエントリーしてね。

エントリー方法は、

daisuke.katsumura@gmail.com

ボクの直メか、Facebookメッセンジャーでお願いしますね。

なんか、凄いことなるんじゃないかと、楽しさだけは保証します(笑)

というわけで久々の売り込みです。^_^;
ヨロシクね。それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP