コンサル

2016.5.31

  • 0
  • 0

好きなことを仕事にしたけりゃ、とことんハマれ。夢中になれ!

好きなことを仕事にしたけりゃ、とことんハマれ。夢中になれ!

スクリーンショット 2016-05-31 12.33.12甲府にて信玄公と。

行動に駆り立てる動機は、いつだって不純だ。

あ、コレ、あくまでもボクの場合の話ね。世の中には、素晴らしい志を持って行動している人も沢山いるから。その方たちと一緒にしてしまっては失礼ですからね。

今、ボクの中で流行ってることがあります。それは、全国各地のスタジアムに行ってサッカー観戦すること。そして、そのついでにセミナーをして、現地の人たちとワイワイお酒を飲むこと。

どう考えても不純過ぎますから。でも楽しくて仕方がないんだ。暇さえあればJリーグや日本代表の試合日程を眺める。そして、ボクのスケジュールと照らし合わせる。それからInstagramを開いて、過去に撮影した場所をジオタグで並べてみる。

不明 (7)Instagramのジオタグ

ただの自己満足なんです。だから楽しいのかもしれない。気がつけば、そんな事をしてると明け方になってることもある。

そして目ぼしい日程が決まると、直ぐに、遠征先に居る友人に連絡して協力要請をする。友人たちだって、相当な馬鹿かもしれない。だって、ついでとか言ってる企画を本気で応援してくれるんだから。

いよいよ当日を迎える。先ずは現地のチームのユニフォームを買いにスポーツショップに向かう。それから、ご当地のシンボルを背景に、定番のカズポーズで撮影する。その写真を直ぐにFacebookにアップして、プロフィール画像に設定する。

「またやってんのかよ!」と言わんばかりに友人たちからのイイねがつきまくる。それからパートナーと合流して、いよいよスタジアムに行くんだ。

そして、スタジアムガイドのブログを書くための写真を撮りまくる。Instagramにアップしながら、Instagramで繋がってる全国各地に遠征中のサポーターたちとの交流を楽しむ。

スクリーンショット 2016-05-31 12.34.53新潟にてフジータがブログを書いてくれた。

そんな事をしているうちに、あっという間にキックオフの時間が迫る。さぁいよいよ前座企画である「日本一のサッカー馬鹿と行くサッカー観戦ツアー」が始まる。

全国各地の友人とサッカー観戦を楽しむ。これがまたサイコーなんだ。一緒に観戦してくれた友人たちは、この事をブログに書いて発信してくれる。このくだらない企画を全力で盛り上げてくれる。

不明 (6)大阪講演は満員御礼

そして翌日、セミナー当日を迎える。殆どのセミナー参加者は、前日のボクの行動を知ってるから話は早い。SNSを活用して仕事を楽しむ方法を伝授するんだ。あ、もちろんユニフォームを着用しながら講演する。

講演を聴いてくれた人たちは、皆、その様子をtweetしてくれる。彼らの実況中継がまた講演を盛り上げてくれるんだ。

そしていよいよメインイベントの懇親会に突入する。沢山笑って、沢山騒いで、みんなが仲良くなる。そしてボクは、満足気に帰路に着くんだ。

もはや遊びだか、仕事だか、正直なところ自分が一番分かってないかもしれない。でもそれでも十分やっていけるし、むしろ売上だってハンパない。

こんな遊びのような仕事、仕事のような遊びを実践する中で、1つ大切なことに気づいた。

それは、とことんであること。

途中で止めない。やり切る。意味や、利益など考えない。とことん楽しめばいいのだ。

こんなボクのSNSライフは、もしかしたら汎用性はないかもしれない。いや、おそらくボクだからできることなのだと思う。

決して自惚れなんかではないよ、個性は人それぞれだってこと。楽しいと思うことは、人それぞれだから。

というわけで、まだまだやるよー、

6/9 松本
7/14 仙台
7/19 水戸(もう少ししたらイベントページたちあげるよ〜)

もしよかったら、ボクのFacebookをチェックしてみて。全力で遊び倒すボクの姿が見えます。(笑)

もしかしたら貴方のビジネスのヒントになるかも。そんな偉そうなことを考えてました。それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP