コンサル

2016.6.2

  • 0
  • 0

嫌われる”売り込み”と、歓迎される”売り込み”その違いは?

そもそも他人の夢や目標なんか誰も興味はない。って、そう思いません?

DSC_0280

私の夢は、とか、ボクの目標は、なんて。別に興味ねーわ。と、まあ、そんな感じなわけで。

ところが、不思議なこともあったりする。

自分には、何の得にもならないのに、何故か、その人の夢が叶ったり、その人が目標を達成する姿を見てみたい。応援したい。一緒に喜びたい。

そんな感情が芽生えることがある。

一体この差は何なんだろうか?

その人が好きか嫌いか。

それ以外の答えは見当もつかない。

その人の人柄に惹かれ、その人の発言に共感し、その人の行動力に驚愕する。

そして、いつの間にか好きになっていて、つい、余計なお世話だと思いつつ、声援を送ってしまう。

できれば後者でいたいな。

そのためにどうすればいいのだろうか。

どうしたら賛同してもらえ、
どうしたら支持され、

どうやったら応援される人になれるのだろうか。

その答えが知りたければ、まずは、自分の方から誰かを応援することだ。

実は、それが一番の早道なんだよね。

そうとは知らず、夢ばっか語ったりしてさ、挙げ句の果てには、買って買って買ってって、いっつも売り込んでるわけでしょ?

多分ね、そういう人って、殆ど、人の投稿とか、ブログとか、読んでいないと思うんですよ。イイね流しってやつね。

人に関心がない人が、どうやったら人の関心を集めることができるのだろうか。

応援する人と応援される人の間には、関係性があります。

相思相愛ってやつです。

どちらかが一方的というわけではない。

お互いが自分がされて嬉しいことを、相手にしてあげれる、そんな間柄です。

応援されたかったら、先ずは自分の方から応援する。愛されたかったら、それ以上に愛さないとね。

SNSも一緒だよね。

コメントが欲しければ、そもそもあなたがコメントしてんのかって。イイねが欲しけりゃ、そもそもあなたがイイねしてんのかって。

売り込みが嫌いなら、それ以上に、その何倍も楽しい投稿をしたり、沢山の人の役に立って、沢山の人を喜ばせようよ。そしたら、たまに売り込んでも許してくれるよ。(たぶん)

そんなことを考えてました。
それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP