コンサル

2016.6.23

  • 0
  • 0

応援するなら全力で行こうよ。100%でなければ伝わらない。【フロリダ族外伝セミナー】

【応援するなら全力で行こうよ。100%でなければ伝わらない。

昨日は盟友サイモンが初主宰のセミナーを開催しました。”フロリダ族外伝 今夜がヤマダ セミナー”

不明 (86)

昨日のボクは、講演は無し。司会をしました。もちろんノーギャラです。(笑)応援ですから。100%応援のためだけに参加しました。

応援は常に全力で。
常に先出しでなきゃならない。

コレはサイモンから学んだことです。

余りに不器用で、心配をかける同い年なんだけど、彼のこの姿勢は見習うに値する。

不明 (85)アングラ芝居のメッカ下北沢の芝居小屋でセミナーは行われました。

よく、あなたのためだからと言う人がいます。そんなの嘘だろと思う。だってボクがそうだから。

人にしてあげる行為の中に、本当に見返りを期待してないかと言うと、そうではないからです。

できればとか、
あわよくばとか、

ビジネスの場になればなるほど、ギブアンドテイクをつい求めてしまいがちです。

でも当然ながらそんな下心は、すぐに見透かされてしまうのがオチなわけで、そのことがキッカケで、敬遠されるようになってしまったら、そこで関係は終ってしまいます。

だからこそ、応援するなら全力で行こうよ。
100%でなければ伝わらない。

不明 (87)
サイモンをはじめ、スギちゃん、ワッキーの講演もみんなそう、誰かのために、それが友人だったり、お客さんであったり家族であったり、

利他的であること。だから好かれる人になるわけだし、応援されて、人気者になる。その根底にあるものを感じさせてもらった。そんな彼らの講演でした。

人気のない人は、他人に関心がない人、他人に優しくない人、人を大切にしない人、人に興味ないだろ?ってぶつけるとすぐ怒る人(笑)かな。感謝できる人にならなきゃね。

昨夜、ボクは思わずこんなツイートをしてしまいました。

応援されたいのなら、それに値する人になろうよ。人を全力で応援できる人だからこそ応援される人になる。

改めて勉強になりました。

13432168_909183992525281_2819887417421595843_n

今回のサイモンみたいに、フロリダ族からどんどん、こんな企画が生まれると楽しいな。そう思いました。

サイモン、ワッキーありがとう。
スギちゃんもサイコーでした。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP