コンサル

2016.6.28

  • 0
  • 0

つながりは、関係性を深めることで広がる。

【来る者拒み、去る者追わず。】

IMG_3336

物凄く冷たく感じるかもしれないけど、付き合う人を選んだ方が良いよって話。

コレ、SNSに限っての話ではありません。リアルだって同じ。てか、あなたもそうしてる筈です。

あの人とは親しくしたい。
あの人とは自分からは連絡を取らない。
あの人とは距離を置こう。

人は意識的に人間関係を選別しています。

全ての人とは、仲良くなれっこないしね。

なのに、SNSになると、全てのユーザーと仲良くしようとしたり、そのせいで八方美人になってしまう。そんな経験はボクにもありました。

でも結局は馬の合う人同士が繋がり、コミュニケーションを通じて仲良くなるわけで、それが派生しているだけのこと。全ての人とそうなる事はありません。

嫌いな人だっています。でも、その人とはたまたま馬が合わないのかもしれない。だって、その人は全ての人に嫌われているかというと決してそうではないからね。水の合うコミュニティーは、人それぞれだなんだよね。

だからね、来る者を拒む勇気を持とうということ。去る者はもちろん追わなくていい。

空気を感じ、臭いを感じ取ろう。コレも大切なSNSの達人になるためのスキルだと、ボクは思う。

そもそも、Facebookは出会いじゃないから。沢山の人と繋がればいいってもんじゃない。輪を広げる意味合いが違うんですよね。

やたらと人と繋がろうとする人がいる。やたらと輪を広げようとする人がいる。

その理由は何かくらいわかりますよね。

売り込みです。
下心です。

ギブアンドテイクとか、損得勘定とか、ウインウインとか、そういう感情がないから楽しいんだよね。

SNSをもっと楽しみましょ。

つながりは、関係性を深めることで広がる。

何だか無性に書きたくなってしまった。
それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP