コンサル

2016.7.1

  • 0
  • 0

人に関心を待ち、人に優しくして、人を大切にする。

【人に優しくしよう。】

13230111_1049099968498346_2372739685118361908_n7月に入りましたねぇ〜 沖縄行きたい!!

SNSを使うようになって、改めてコミュニケーションの大切さ、人との関わり方を考えるようになったって人、多いんじゃないかな。御多分に洩れずボクもその一人です。

これからの時代、成功する秘訣があるとしたら、それは人柄を良くすることだよ。師匠のtweetを何度も読み返した。

でもね、人柄を良くすることなんてできるのだろうか。そうとも思うわけです。

だって、人柄って生まれ持った性質なんじゃないか。育った環境、これまで受けてきた影響が深く関わっているわけで、治しようがない、天性の才能だとボクは思っていた。だからいつも、あの人たちには及ばないなぁと、凹むことも多々あった。

ただね、最近こうも思うようになった。人柄を良くする努力はできるんじゃないかと。

それは、他人からどう思われたいか、他人から評価されたいとか、そんな下心とはまるで反対の行為によって得られる事ではないだろうか。

この先はあくまでも私見ではありますが、人柄を少しでも良くしたい。そのために意識している3つのことを並べてみようと思う。

1. 人に関心を持つこと。

人に興味を持ち、好奇心を持って接してあげる。何故かというと、自分がされて嬉しいことだから。

誰だって、自分が一番大切ですし、自分のことを優先的に考えるのは当然のこと。だから敢えて意識しないと中々できないことなんだよね。

でも努力はできるじゃない?

2. 人に優しくしてあげる。

何も助けてあげるとか、救ってあげるとか、手を差し伸べてあげるとか、そんな大層なことはできないわけで、

願ってあげるとか、祈ってあげるとか、手を差し伸べてあげるとか。思いを寄せてあげることならばボクにだってできるかもしれない。そう思ったんです。

その原動力は、やはり優しさなのかなぁ。

3. 人を大切にする。

折角出来上がりつつある関係性ですから、温めて、大切にしなきゃなって、そう思うんです。

継続して、深める。中々出来ることじゃないけど、相手にとって、大切な人になれるチャンスだからね。

なぜSNS活用するのか。その答えは、売り込みの必要ないくらいの人気者になること。

全ては人気ありき。ボクはこの位大切なことだと実感しています。

少しでもそこに近づけるように、先ずは人に優しくしよう。言葉使い、振る舞い、すべてに愛情を込めよう。

そんな事を考えてました。
それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP