コンサル

2016.7.8

  • 0
  • 0

売り込みか否かは語尾次第?場違い?

【売り込みか否かは語尾次第】

IMG_0661昨日からエクスマエヴァ合宿研修中です。

「コレ売り込みになっちゃいますかね~。大丈夫でしょうか?」って。敏感になっちゃうその気持ちわかるなぁ~。

もしその質問に答えがあるとするならば、語尾次第かなぁ。

「来てくださいね。」
「是非!」
「見てくださいね~。」
「お読みください。」
「コチラっ!」

まぁ色々あるけどね。本人が意図してるかにかかわらず、もし気になるのであれば、これらの言葉を使わないことを先ずオススメします。

IMG_0662火曜日はエクスマ74期東京塾でしたね。

とはいえ、あまり敏感になる必要もないかなぁ。そうとも思うんですよね。

要は関係性だろってこと。
相手が心待ちにしてくれてるのならOKでしょ。

でもさ、ホントに心待ちしてんのか?心待ちされるくらいの発信、コミュニケーションをしてきたのか?ってこと。ココが重要でしょ。

IMG_0638水曜日はフロリダ族でしたね。

後は、発信する場にもよります。

基本的に会ったことがある人としか繋がらないFacebook、第三者を巻き込んだコミュニティーTwitter、見たい人だけが見るブログ。

どの場で、どんな発信が相応しいか。ココもめっちゃ大切。

そんなところかなぁ~。

ある方のある質問に答えてみました。

SNSを使う上で大切なこと、それは空気感であり、距離感であり、やはり、『人』を知るこたなのかなぁ。

そんな事を考えてました。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP