コンサル

2016.7.11

  • 0
  • 0

プロとして役立つ情報を惜しみなく発信しよう。

プロとして役立つ情報を惜しみなく発信しよう。

IMG_0638前回に引き続き、明日はSNSフロリダ族ラウンド2です。

情報量は信頼と比例する。
ボクはそう思うんです。

例えば、SNSのセミナーをします!と告知したとします。

告知を受けた人は、先ずはじめにどう思うだろうか。ボクならこう思う。

そのセミナーで何を得られるのか?
講演者はどんな人なのか?
その人に実績はあるのだろうか?

そして、面白そうかどうか。ボクの場合、ココが一番重要かなぁ~

だって場違いな所には行きたくないじゃない?全員スーツ姿のガッチガチのセミナー会場なんてボクはゴメンだからね。だから先ずボクは、面白そうかどうかを優先する。

そして次に気になるのはやはり実績です。

SNSセミナーをする人だから、SNS上の実績が無ければ話になりません。

Twitter上での反響はどの位なのか。
Facebook上での人気は?
ブログは面白いのか?
Instagramもちゃんと使いこなせてるのか。

知識ではありません。知識なら検索すれば一発で出てくるしね。圧倒的な実績。そして、そこに至るまでの道程を知りたい。コレっておそらくボクに限った話ではないと思う。

要は信頼なんです。まだ会ったこともない人への信頼を得るには、事前に情報発信する他ないのです。

お店や会社だって同じですよね。信頼に足る情報をどれだけ届けているのか。何らかのプロである以上、情報発信は義務なのではないかとボクは思う。

だからやっぱりブログは大事なんだなぁ。

その人が誇る実績。
その人が歩んできた道程。
その人の思考。
その人の個性。

SNSでは、これら全てを伝えきれないからね。

そしてもう一つ欠かせないのが、惜しみなくっていう部分ね。ココから先はセミナーで。なんて言わずに、折角辿り着いてくれたんだもん、とことん親切に教えてあげなきゃ。自分が発信した情報でどれだけの人の問題を解決してあげたか。これ以上の信頼はないからね。

役立つ情報を惜しみなく発信しよう。

書けない日も書きたくない日もあるけれど、それでも頑張って書き続けよう。自戒の念を込めてこんな記事を書いてみた。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP