コンサル

2016.7.13

  • 0
  • 0

応援されたきゃ、とことん人を応援しよう!【SNS☆フロリダ族】

先週からスタートしたボクの私塾 フロリダ族の新しいカテゴリー SNSフロリダ族。その名の通りSNSに特化したカリキュラムで約3ヶ月間、特訓します。

不明 (98)
昨日開催したのは、下北沢ラウンドの二回目。総勢28名のSNSフロリダ族は、下北沢ラウンド、江ノ島ラウンド、フロリダ(ミウラ)ラウンドの3箇所を各二回開催します。なので、毎回参加する人は計6回参加できる。そんな形で進行していきます。

不明 (99)
昨日の参加者はこのメンバーに加え遅刻組が2名、初対面の人もかなり多い筈なのに、そこはやはりSNS上で既に繋がってる仲ですから、初対面とは思えない距離感の中、研修は始まります。

不明 (18)

人に関心を持ってもらう。
人に好きになってもらう。
人に応援してもらう。

SNSをビジネスに活用するためには、絶対に通らなければならない、共感から信頼、そして信頼から応援という道程。

そのために意識して欲しいのは、

人に興味を持つ。
人に優しくする。
人を大切にする。

決して奇をてらい、他人からの興味を惹くことではありません。

不明 (13)人から応援するなんて、実は余程のことなんです。小手先のテクニックや、口先だけのセリフでは人は動きません。

応援される人になる為には、まずは人のことを、とことん応援してみること。この体験が必ず糧になると、ボクは考えています。

楽しみたいなら楽しませる。
とことんが大事なんだ。

不明 (14)今回は初講という事もあり、チョットだけ意地悪なワークショップをしました。

ちゃんと発信してる?
ちゃんと人の発信見てる?

如何にあなたが発信していないか、如何にあなたが人に興味ないかを目の当たりにする。そんなワークショップです。

でも気づきが大きかったみたいでよかった。

不明 (17)

そして今回はやはりココを一番伝えたかった。

参加者のみんなも各々にブログに書いてくれてます。

ボールは友達。いや、お客さんは友達。ってこと。ボクが提唱し続けているサポーター論の大切な定義を、どうしても共有しておきたかった。

ボクの私塾だからね、ボクの考えを思いっきりぶつけてみた。

不明 (15)その後、恒例の公開アドバイスをしました。

よく公開処刑なんて揶揄する人いるけど、トンデモナイ!(笑)ボクは誰よりも塾生たちの発信を見てるからね。真剣に考えてるからこそ、アドバイスできる。

全身全霊なんだよ。マジで。

不明 (16)そしてメインの懇親会に突入。
マジでメインだとボクは思ってる。

だって距離が縮まる一番の早道じゃない?

それにしても初回から盛り上がり過ぎなんじゃないのー!って言うくらいみんな楽しそうなんだけど、その姿を見れて、ホントやってよかったなぁと思った訳です。

不明 (19)それにしても、みんなのツイートやFacebook投稿が面白いのなんのって。

直接会ってるのに、目の前にいるのにもかかわらず、ツイートする。

SNSを頑張ろうなんて言って欲しくはない、SNSは楽しくて仕方がない!

そんなことをみんなと共有できたんじゃないかな。

SNSフロリダ族。新しい期を募集しようかな?まだ気が早いけど、それくらい楽しい1日でした。

みんなありがとう。
ではでは。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP