コンサル

2016.7.15

  • 0
  • 0

元々SNSは遊び道具なんだから、遊び心を忘れたらゲームオーバーです。【出張フロリダ族IN仙台】

元々SNSは遊び道具なんだから、遊び心を忘れたらゲームオーバーです。

IMG_1054
あなたは義務感で発信してますか?あるいは誰かに指示されて仕方なく発信してますか?それとも楽しんで発信してますか?

その心中は確実に閲覧者に伝わっています。一見なんの変哲のないテキスト(文章)でも、写真でも、その投稿は確実にあなたを映し出しているからです。

あぁこの人嫌々投稿してるんだなぁ。とか、あぁこの人は心底意地悪なんだなぁとか。もちろんその逆だってダイレクトに伝わってくる。

愛情を感じることもあるし、その場に居なくても楽しそうな雰囲気って、物凄く伝わりますよね。

IMG_1055
ただ、余りにも不器用で、伝えたい事が伝わるどころか、誤解されてしまっては元も子もありません。

昨日のSNS教習所では、伝えたい事をしっかりと伝えるためのコツと、遊び道具を使い倒すためには遊び心は欠かせないよ。ってことをコンコンと伝えました(笑)

先ずは楽しむこと。その為に先ずはビジネスという概念は、一旦置いておこう。アクセス数とか何回目の投稿とか、そういった数字的な要素は排除しよう。実はそれが売上アップの早道だからです。

追えば逃げていく。それは売上もそうだし、信頼だって同じ。両方とも相手によってもたらされるものだからね。SNSは相手ありき。コミュニケーションもそうですよね。

プロフィール写真はそれでいいの?自己紹介はそれでいいの?その写真は?その文章は?タグ付けは?チェックインは?

えっ?そんな細かいこと関係あんの?と思った人もいたかもしれない。でも、細部への配慮こそ大事なんだよね。されて嬉しいことを、さりげなくしてあげられる。自分のことばかり考えてませんか?ってこと。

偉くみせようとしている人、雑な人、独りよがりな人。本当はそうではないのに、そんな風に伝わってしまっては勿体無い。そのためには日々情報をアップデートしていかなきゃね。

そのためのSNS教習所なんだなぁ。(笑)次回は水戸でやります。その後はまだ未定です。

自分の投稿をチェックしにいらしてみては如何でしょうか?
それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP