日記

2014.7.27

自分らしくいること。

本日最初の記事です。
こんにちわ!かっちゃんです。

DSCN1861 のコピー
もし今の、職場、仲間同士の関係に、以後心地の良さを感じているとしたら、それは、自分らしくいるから、無理していないから、それが認められているからだと、ボクは思う。

自分らしさは、過ごしやすさの基準なんじゃないかと。

よくプライベートと仕事を区別する人がいるけど、たぶんそれって、どちらかが過ごしづらいってことなんじゃないかな?

無理に愛嬌振りまいたり、威張ったり、他の誰かを演じたり、これって、頑張ろうとする姿勢の裏返しなのかもしれないけど、これこそがストレスの温床なのだとボクは思う。

相手のことを知ろうとすること、相手に合わせることも確かに大切なことです。調和はとっても大事ですからね。

自分らしくいるということは、他人の「らしさ」を認めることでもあると思うんです。

なんか、まともりのない文章になっちゃいそうなので、
今日はこの辺でごめんなさい。

このテーマはまたいずれ。
早めに寝よかな^^

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP