コンサル

2016.7.18

  • 0
  • 0

えっ?SNSで何を発信したらわからないって?

【最近ボクがとっても意識していること。】

不明 (94)
お客さんとの笑顔を発信しよう。

いくらうちのお店は上手だよと言ったところで、それを評価するのはお店ではない。お客さんです。

SNSの普及って、考えてみれば物凄いことなんだなということに気がつきました。だってお客さんが喜んでる姿を発信できるのだから。

お客さんの笑顔こそ、お店の価値なんだということを改めて感じています。

011
スタッフとの笑顔を発信しよう。

スタッフとの関係性もお店にとって大きな価値です。

いくらうちのお店は最新の設備を備えますよと言ったところで、お店の雰囲気を創り出すのは、機材でも設備でもない、スタッフのチームワークですから。

09
好きなことを発信しよう。

いくら好きなことが、仕事とはまったく関係のないことでも、好きなことを発信することには大きな意味が含まれています。

好きなことは、個性だから。

好きなことがきっかけに、お客さんともっとなかよくなるから。

012
好きな人を大切にしよう。

もし何のために仕事してるのか?って聞かれたら、幸せになるためだとボクは答えます。

だから幸せを発信するということは、みんなへの感謝の印。

SNSって不思議ですよね。

どんなに偉くみせても、どんなに忙しいふりしても、そんな強がりはスグにバレちゃうし。どんなに良い人を演じても、野心や下心は見透かされてしまうもの。

ありのままの自分を表現する。そうすれば受け入れようと心を開いてくれる人が必ず現れる。

そして応援してくれる人たちが、ボクのことを語ってくれるようになる。

少しずつそういう人を増やしたらいい。発信することでそれが実現できるんだなコレが。

三連休の最終日。少し落ち着きを取り戻してきた店内で、こんなことを考えてました。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP