コンサル

2014.7.29

  • 0
  • 0

ボクがスゴいんじゃなくて、SNSがスゴイんだよ!

本日最初の記事です。
こんにちわ!かっちゃんです。

ボクの書籍『サポーター論〜一度きりのお客さんが、熱狂的サポーターに変わる!〜』の発売から2週間が経ちました。

スクリーンショット 2014-07-13 12.44.24
※画像をクリックするとAmazonへ

おかげさまで正確な販売数は把握してませんが、たくさんの人たち手元に届いてる様子や感想がSNS上で、びっくりするくらいたくさんUPされていて、好感触です♩2週間経った今でも、毎日のように誰かがSNS上に投稿してくれるし、マジで感謝の一言に尽きます^^

さて、そんな中、こんなサイトを偶然見つけました。

10449506_669190916489255_313697278355541678_n
ボクの書籍は、誰も知ってるようなメジャー出版社からの発売でもないし、書店にも並ばないし、Amazonキャンペーンもやってないし、ランキングにも参加してません。

それなのに、このサイトには、「ネットで話題!今注目の本」として紹介いただいています。

正直な話、初めはこのランキングがどうなのか?どんな現状なのか?よく理解していなかったのですが、よくよく見てみると・・・

345位で、上昇率ランキングが8位となっています。

改めて見ると、これってスゲーなーと思った。

だって、世の中にはビジネス書以外にも、あらゆるジャンルの本があるわけでしょ?人気漫画だって、人気作家の小説だって、ノウハウ本だって、週刊誌や雑誌だってある。そう考えたとき、このランクインってハンパないことなんだなぁ〜・・・って。

ホント、ありがたいなって・・・マジで「ありがとうです。」

でもね、よくよく考えるとですね、

これって、何もボクがスゴいんじゃなくて、このブログの読者をはじめ、ボクと繋がっているFacebookのお友達やTwitterのフォロワーのみなさんの発信力、影響力がスゴイってことなんですよね?

ボクは常々、書籍内でも、サポーターの大切さを訴えています。

自分のことを好きでいてくれる人、自分のことを応援する人の大切さとか、そういう人がたくさんいるお店や会社が繁栄するんだって言ってるけど、ホント、その通りになってることを、書籍の販売を通じて実感しています。

ボクに代わって、おすすめしてくれたり、
ボクに代わって、拡散してくれる。
しかも、自発的に、楽しそうにそれをやってくれる。

サポーターって、やっぱりハンパないな。

お店だって、会社だって、同じなんです。
支えてくれるのは、いつだってサポーターなんですよね。

これからも、大切にしなきゃ!
ボクもみなさんのように、毎日休まず発信し続けます!!

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP